今日のラブたん☆ホームドクター | つゆみのfairy日記

つゆみのfairy日記

母であり妻であり娘であるワーキングマザーの日常と、新しい家族、愛犬ラブの成長記録です。楽しいブログを書いて行きますので、宜しくお願いします♪

皆様、こんばんは
いつもペタ&コメント、ありがとうございます
 
今日も1日雨が降ったり、お日様が顔を出したり、ややこしいお天気でした
 
今日は午前中だけの仕事だったので、午後から空模様を見ながら散歩に行ったんですが、もうちょっとって所でパラパラ降り出し、玄関入った途端ザーッ途端来たので間一髪でした

それでも綺麗に咲いてる八重桜桜

{5C0FE35C-CE6D-457E-8596-9FFE06190C68:01}

あー、気持ち良くお散歩したぁーい
 
さてさて、先日私宛にかかりつけ医である先生から封書が届きました。
封を開けると中には紹介状らしき物が…
『えっ、私…どこか悪いの?』
先生とはもう30年近お付き合いですが、こんな事は初めてです。
恐る恐る添書きを見ると、今月28日に閉院するとのお知らせが…
 
先生もご高齢で、そろそろ体力の限界である事と、万が一患者さんに迷惑をかけてはいけないので、そうなる前に閉院されるとのお知らせでした。
それと、私の薬歴と次にかかる先生への紹介状が同封されていました。
メッチャ困ります
 
私が結婚して夫の実家で同居し始めた時からお世話になってる先生。
義母、私、子供、孫と4世代に渡って診て頂いてます。
産婦人科・小児科が専門ですが、地域のお医者さんって感じで、夫や息子・娘婿もみんなお世話になってます。
 
双子の息子らは身体が弱かったので、日曜日・祝日、深夜にまで診て下さいました。
簡単な処置、相談、紹介状の代金も請求されず、まるで赤ひげ先生のようです。
病院は古くて最新の物はありませんが、経験を積んだ診断は確かで、我が家の子供たちは先生が処方した薬しか効かないと言って、どんな時も先生にかかります。
 
あーこれからどうするよ。
お子さんは居られますが、専門違いで後継者がいません。
 
また、信頼を築き上げられる先生に出会えるかしら
突然の知らせで、我が家は大きなショックを受けています
 
京ちゃん奈々ちゃんの予防接種も途中なので、早急に探さないと

{794E3BD5-D324-4BDF-B6BA-E3510A607C69:01}

病院さがしは大変でしゅあせる
 
それでは皆様、お休みなさい

ペタしてね