ブログの更新してなさすぎです・・・
クリスマス前に更新しようと思ったケド。
ネットサーフィンしまくりながらニュース拾うのに
時間かかりすぎだし
京都駅地下のクリスマスツリーが美しかったです 
上にあがると、障害者作成のショップやってて色々見ました。ビーズの指輪と押し花の本にはさむヤツを購入。デザインとか技術とかプロと変わんないって感じで。 
お友達も鞄買ってました
うちも、兄が脳が変な分泌する身体障害者なのでこんなん出来たらヤツも楽しいんだろうとか・・・考えたんですが。
ダウン症や体の一部が欠如してるのとは違うし
そう思うと。
素晴らしい出来映えを買った事に対して優越感とか普通に思いついて
大事にしようなんて
 
昔、小学校の時に手話とかヘレンケラーとか勉強したケド。苦難を乗り越える素晴らしさとか。もっと沢山の幸せが作成者に届くと良いなと思います