何か最近疲れます。
 
30手前だからか体がガタガタになりやすくて
食事制限しまくり
 
じっと座って小説読んだりして過ごしてます。
最近は世界史の近・現代史にはまってるんだケド。
 
ベストセラーになった哲学のソフィーの世界とかに
絡んでる話とか。
 
何冊も開くケド。
哲学の話って
奥が広いし。
実際何冊も開かないと
決して理解出来ないから。
 
まぁ、色んな国の言葉話す様になりたかったらやっぱり知っておかないと駄目だし
 
ってか・・・
知っていないと
バカみたいだし。
 
っつーか、ハッキリ言って教養ないから犯罪者になっていくんだから。
 
でも、ガリレオ・ガリレイなんか作ってしまって。
余計、ストレス感じさしたりして世間様は驚く事ばかりだから
 
まぁ、現代なんだからそういうものが普通なんかも。
 
今日も頑張っていこう。