デザイン講座のご感想&ビフォーアフター<じもたんkidsの笠井さん編> | A'sDesign&Craft

A'sDesign&Craft

graphic designer asamiのblogです。
フレンチメモボード、パーティークラフト、の販売・レッスン不定期開催。

昨年末のデザイン講座をご受講のじもたんkidsで活動している笠井さん。

笠井さん所属の

じもたんkidsのミニコミ誌を制作してくださいました!

 

こちらが、講座後に制作のデザインです。

 

 

↓講座受講後のデザイン

 

 

じもたんkidsカラーで楽しいデザインですね!

カテゴリごとに分かれていて読みやすいミニコミ誌ですが

もう1歩をお手伝いさせていただきました。

 

 

↓添削後のデザイン

 

 

数回添削させていただき

最終は、こちらのデザインになりました。

今回は、私が取材させていただいた内容でしたので

反則技ですが、写真を提供させていただきました。

内容に合わせた写真がないときは、どうすれば良いでしょう?

無理に、入れると途端にバランスがくずれます。

細かなところも直していただき

読みやすく、伝わるデザインになりました。

笠井さん、最後まで、おつかれさまでした!

 

受講後の感想もご紹介させていただきます。

※ご本人に許可をいただいております。

 

 

受講・添削後のご感想

講座を受講後に、本当はすぐに取り掛からなくてはならない

ミニコミ誌の作成がありました。

素敵なデザインに仕上げたい気持ちが先走り色々な事を考えすぎて

時間だけが過ぎていく中、意を決して取り掛かったのです。

宿題として提出して2度も阿久津さんに添削していただく中で、

何よりまずは「基本を学ぶ」事が大切だと気づかされました。

添削期間はデザインが素敵に変わっていく変化が嬉しく、

また楽しい時間となりました。

今後は経験を積んでいつか、デザイン講座中級編に参加できたらいいな〜

などと夢が膨らみました。

この度は貴重な講座開催をありがとうございました!

 

笠井さん、この度は、デザイン講座<基本編>をご受講いただきまして

ありがとうございました!

これからのじもたんkidsの活動にぜひお役立てください。

中級講座!いいですね!!

私もがんばらなくちゃ!!ですね!

 

 

笠井さん(じもたんkidsさん)情報

じもたんkidsさんの情報はこちらです。

宮前の働く事典2020年度版が発行されました!

私も掲載させていただいています。

似顔絵がじょうずー!

もちろん記事も小学生だと思えないクオリティーです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。