デザイン講座のご感想&ビフォーアフター<熊谷さん編> | A'sDesign&Craft

A'sDesign&Craft

graphic designer asamiのblogです。
フレンチメモボード、パーティークラフト、の販売・レッスン不定期開催。

先月のデザイン講座をご受講の熊谷さん

さっそく、講座の動画を見直していただき

熊谷さん含めた4名で活動されている

キャトルアミさんのレッスンの広告を制作してくださいました!

 

こちらが、講座後に制作のデザインです。

 

 

↓講座受講後のデザイン

 

 

イメージもまとまっていて、素敵にできているのですが

私が気になった箇所や、ルールに基づいたところを

添削させていただきました。

 

 

↓添削後のデザイン

 

 

2回の添削で、こちらのデザインに。

エレガント感そのままに、明るいイメージになりました。

写真も大事ですが、レッスンの広告ということで

レッスン詳細を読んでもらえるよう左に移動。

余白なども細かく調整して

ぐんと、見やすくなりましたね!

熊谷さん、おつかれさまでした。

 

受講後の感想もご紹介させていただきます。

※ご本人に許可をいただいております。

 

受講・添削後のご感想

この度はありがとうございました。 

いつもチラシを作る時、なんとなくでイメージしたことを

そのままパソコンに向かって作成するのですが、

出来上がりはプロの方と何か違うなぁと思いつつ

それが何かわからなかったのですが、今回講座を受けてみて、

本当に基本的なことができてないとこに気がつきました。 

教えていただいたことは、基本中の基本なことですが、

実はとても大切なことでした。 

それをわかりやすく丁寧に教えていただきました。

 また、宿題として作ったチラシを2度もとても丁寧に添削していただきました。

 そのおかげでとても満足のいくチラシが完成しました。 

次回作る時は1人でやらなくてはなりませんが(笑)

教えていただいたことをひとつひとつキチンと守って作りたいと思います。 

ありがとうございました💗

 

熊谷さん、この度は、デザイン講座<基本編>をご受講いただきまして

ありがとうございました!

これからの活動にぜひお役立てくださいね。

 

 

熊谷さん(キャトルアミさん)情報

今回制作いただいたチラシのレッスン詳細はこちらです。

とてもエレガントでハイセンスなしめ縄のレッスン。

オーダーや、キット販売もあるそうですよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

 

blogはこちら