辞令がでたと言ってもまだまだ超長距離通勤者の私。
往復5時間の間、電車の車内では時節柄咳込む人々が多い事多い事。

今思い出しましたが、前回の転勤後すぐ、「肺炎」になったんだっけ。
ヤバい菌を一杯吸い込んでたのね、と言うことで、この時期は自己防衛のためにマスクが欠かせません。




071208_2344~01.jpg




でもね、おいおい。本当は風邪ひいてゴホゴホ言ってる輩こそ、マスクするべきだろって感じです。


最近のマスクは、かけごこちも格段の進歩。でもね、値段も結構いい値段です。
毎回使い捨ての私なんぞ、1シーズン三万円位はマスク買ってます。


セコい話で恐縮ですが。


公共乗用具に乗ってマスクもせんとゲホゴホゆうてるあんたがた。
傷害の「未必の故意」で訴えられたくなかったら、ちゃんとマスクぐらいせーよ。


大体、それがマナーでしょ。