こんばんは!FUMIKAです!




ガキ使、大きい口開きながら爆笑して見てます





{F6ADA511-8C63-47F8-B624-2DBDCD1279DE}





今年は全てに⭕️⭕️納めって言いたくなるー!(笑)





買い物納めは、iTunesカード
服納めは、友達とお揃いの服

でした(笑)







2016年終わるまでに、首の痛み消えないかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))











やーーーーーーーえーーーーーーーー!2016年終わるんかーーーーーい!






今年は、嬉しいことに5人で1年を過ごせました!




パティロケデビューして何年も経ってるけど、これがグループか!って改めて感じれた1年。。。。





ワンマンライブだったり、何か大きいものに向かって力を合わせて5人で進んでいくことだったり

その向かってる途中で、気持ちがバラバラになったり気まずくなったり、

でも、いつの間にかありえないくらい爆笑してたり!!!!!!!!!




年も変わらないからか、本当に居心地のいいメンバーだ!って思えた一年でした。









あとあと、初めてが多い一年。

GTがついて初めてのCDリリース
GTがついて初めてのワンマン
GTがついて初めての仙台
GTがついて初めての夏イベ



まー"GTがついて"が付けば何もかもが初めてだね(^.^)笑





あと、リリースするたびに人がいなくなってない◎ありがとう◎






夏は特に楽しかったかも。❤❤❤

いろんなイベントに出演させていただいて
ファンの方ともメンバーとも最高の思い出づくし!




比べるのはだめだけど、去年の夏よりも圧倒に充実していた。。。。





あ!あとあと!




{6F20198D-10B0-4AF5-BFE2-67091B152370}

生誕祭(((o(*゚▽゚*)o)))これが幸せすぎた♪







一年で二回ワンマンライブをして、
二回目には2017年に向けてデカイ発表あったり!!!!






少しずつだけど、去年の止まりかけていたパティロケが"グループ"として動き出したのが嬉しかった一年でした。!!!!












素直ではないけど(笑)、なんとなく私を1番わかってくれるメンバーがいたり


{517A3B3F-4A41-466A-9182-994C85A0900D}








半端ない、ボキャブラリーと包容力で私を支えてくれるメンバーがいたり

{02192703-357B-4904-8AE3-BE913D3317EA}







帰り道に、深くいろんな話ししたり相談にも乗ってくれる、ふみもお姉ちゃんにしたい!!!!!そんなメンバーがいたり
{76792242-044C-4929-A4D4-53D2B1BD2234}








同い年だけど、私よりも優しいくて私より考え方は考え方"は"大人なメンバーがいたり
{9C5AE5A4-18A2-4FFE-9F3F-CE0E7EECD072}







自分で言うのもあれだけど、個性があって、
ノリよくて、喜怒哀楽一緒にしてくれるメンバーと2016年過ごせて嬉しかったです(°▽°)







そして、ファンの方。。。






やっぱり一年もあれば、離れてしまった方もいて寂しいです!残念ながら、私、勉強とダンス以外だと記憶力すごいから、覚えてるもん(笑)







だけど、別れよりも出会いが圧倒的に多かった一年!




今年、パティロケに出会ったかたー!!?




絶対多いはず!





本当にありがとう。。。本当にありがとう。。。。






そして、今年もパティロケを信じてついてきてくれた方!!!!





今年出会ってくれた方、ずっと見てくれてる方、

私たちの最大の味方だと思ってます!!!!








あ、書きたいこと思い出した、前も話したかもしれないけど、


アイドルというか芸能活動してきて10年経ったけど今年が1番楽しかったかも!






悔しいこと、嫌なこと、
というか辞めたい!逃げたい!って一番人生で一番思った年だと思います(笑)




でも、それがあったからか
嬉しことがあった時とか楽しいことがあった時に、最高に楽しんで嬉しがれたんだと思います!!!





皆さん安心して( ̄▽ ̄)私幸せだから( ̄▽ ̄)






こんな喜怒哀楽した一年ある!?ってくらいに充実してました。







今年の目標は「貪欲に」!
たぶん、達成はできてないかもだけど目標無視していい一年だったからよかった〜(^O^☆♪





だって、卒業脱退解散なんもなかったよ!?


こんな一年、パティロケらしくなくない!?


大丈夫!?(笑)(笑)







2016年越すぎりぎりまで、メンバーとファンの皆さんとスタッフさんに感謝します。。。。。。。。いや、越してからも。。。。。









だから、早く越しちゃうか〜〜(^。^)





の前に




~今年もありがとう、推しは日々と支え~





{3FC93EDA-AB53-4908-8CE5-7323CBDB6C4E}

欅坂46さんの今泉佑唯さんんん!



絶対はまらない!!と心に決めてたのに、まんまとハマってしまった欅坂46さん。。。クリスマスライブは落選して行けなかったけど、在宅で終わらないように来年は行動したい!!!はーーー紅白も最高でした。❤良いお年を!







{C24102CD-6BFB-4D5A-8DD8-01D926327E29}

ロッカジャポニカさん!


大好きな、3Bjuniorから独立しましたが来年は去年よりももっと!現場行けるといいな〜〜💕ディズニーも五人で行ってて、仲良いグループ大好きっ!(笑)良いお年を!






{6844F0E3-D173-400E-A95F-E270E08A4495}

3Bjuniorのはちみつロケットさん!


今年から、対バンライブに出演してくれて共演する機会が多くて(T . T)とても嬉しかったです!!!今年は5回くらい現場行けたかも?来年も雨宮さん推していきます💕美少女💕良いお年を!






{E6F859E6-FED2-4FFD-9F18-AEFBF53D834A}

エビ中校長の藤井さん!


橋元Pさんのおかけで、去年から認知をいただいて今年もこうやってお会いできて嬉しいです(笑)ただのエビ中ファミリーの私なのに(笑)来年もエビ中さん大好きですー!良いお年を!




{47535806-0437-4EE0-A31C-860718FE45A8}

私立恵比寿中学さん!


やっぱこの写真、毎日見ても飽きないな〜!エビ中さんと共演できるのとても幸せです。。。頑張れます。頑張れます。。。ライブ、今年も行けたしたくさんキラキラを見せていただきました!自分に活かせるように、来年も見にいきたい!!(笑)今年もエビ中さん大好きでした☺️良いお年を!








{CC174BEA-108A-4724-9059-99D1C443DC64}







ということで皆さん良いお年を〜〜☆〜(ゝ。∂)







{CD44532B-0CC3-427D-844C-0D8DECC4BF27}


すき焼きの牛