自分で決めている


続けよーかな



コレも

ソレも

アレも

ぜーんぶ

ぜんぶ

自分で決めている

のよね

自分で選んでいる

って話



新聞見てたら

よく

人生相談に答える記事

ってあるやん


アレでね

こないだ

20代の男性が

通販の

子供?の高額学習システムに

60万のUSBかなんかを

断りきれずに

ローン?かなんか組んで

後悔してるけど

クーリングオフききますか?


みたいな記事やってね


新聞社の意図も感じられるような

今時のニュースよね



これ完全

僕目線の意見ゆーとね


断りきれずに

ってのは

通常ない訳


仮に

あったとして

そこまで

強引で

圧がすごくて

酷いなら

すぐ

トイレ行くって

一旦退避して

110番でも

友人に電話でも

なんでも

するべき


やと思うのよ


だって

えー大人なんやから


しかも

こんだけ

詐欺ガー

って

騒がれてるんやから



断りきれずに

って

よく

みんなゆーけど


そんなもんは

ないわけさ


それはただの被害者意識で

どんな方法でも

断れると思う


だとしたら

自分が

もー受け入れてるのよ

もしくは

諦めてるのよ

断るのを


根負け

とも

ゆーんかな

分からんけど


断らんでもえっか

って

そー決めたんやろな

そーゆー選択してもえっか

ってね

そーせな

帰れんしね

みたいな


勧めてくれた人が

自分に乗り移って

自動で

ローンの契約書も

書いたわけじゃないやん


自分が

書くって

決めたから

書いたんやろって話で

意識的か

無意識的かは

知らんで


でも

そーゆーことやん


たしかに

今回は

相手も悪いと思うけど

自分にも

非があるでって話





2分前くらいから

始まる2番で

ブルーノが手繋いでる

アジアンの女性

キレー