この視点で

モノを見るのって大切やし

僕も常々

ネット上はネット上って

思ってるから






https://x.com/taichinakaj/status/1753289500791656548?s=46&t=IVTLueRr7xWNciHNGTwutg


決して

ネット上の繋がりを

見限ってるわけでなく

リアルに繋がる

きっかけではあるし


あくまでも

まだ出会ってない人

であって

どれだけ

勝手に

信頼したとて

なんの

保証も

ないやん

って


冷たく言うと

フラットとゆーか



人間って

大人になればなるほど

誰も相手に

言わなくなるよーになるし

言われなくなるよーになるし


言われるうちが花やで


って

ほんまそーで



耳の痛いことを

言ってくれる人が

ネットには

いないよね

だって

そーじゃない人とだけ

繋がってたら

いいからね

だから

居心地

良いんやろけど

それだけじゃ

ダメよねって話で

ある意味で

信頼がないとも言えるよな


叱ってくれたり

耳の痛いことを

言ってくれたりする人の

有り難さ

これって

お互いの信頼があるからこそ

言えたりするしね


会社勤めの仕事でも

なんでもそーやけど

僕のやってる

NUSKIN

元々知り合いってのもいるけど

紹介制の仕事やから

当たり前に

知らない人と

繋がることがあるんよね



みんな

やる理由は

様々やけど


分かりやすく大まかにゆーと


今より

人生を良くしたい


って思って

トライする人がほとんどで



もちろん

趣味や

サークルじゃないから

報酬が発生する仕事やから


自分で

やらなあかんことは

やらなあかんことで

当たり前にあって


ましてや

人生変えようと

変えたいです


と言うからには

それ相応の

変化が必要やん



それって

もしかしたら

耳の痛いこと

かも知らんし


だけど

熱心になって

くれる人の

有り難さ


そーゆー存在を

そーゆー存在こそ

絶対

忘れたらあかんし

見限ったらあかんし

鬱陶しがったらあかんよな



人は知らぬ間に

ぬるま湯に浸かりすぎて

その世界で

天狗になっちゃう生き物やからな



いつでも

謙虚に

いや

実るほど謙虚に


実るほど頭を垂れる稲穂かな



https://open.spotify.com/track/1wHn2vQVKSTOfJvzbyINYD?si=mBaQ1aDJRKqRNgQA5esfeA&context=spotify%3Atrack%3A1wHn2vQVKSTOfJvzbyINYD