今日はほんまの

グラデーション回


↓↓↓

これは

グラデーション詐欺回



まぁ

簡単に言うと

グラデーションって

なんやねんって話なんやけど

隔たりがない

とゆーか

境目がない

とゆーか


仕事してるんか

ご飯食べてるんか

ただ遊んでるんか

何してるんか

分からん

ってやつ


GWが

休みの人は

仕事

プライベート

をきっちり

わけて


とか


平日働いて

週末休み


これの繰り返し


GWなんて

毎年

高速道路が

渋滞で

やのに

その時しか

連休ないから

渋滞分かってて

突っ込んでいく

こんな

理不尽なこと

ないと

僕は思うのよね


だけど

自由のために

やってる

NUSKIN


そーゆー時は

外にでんと

家で仕事して

人の空いてる

値段も安い

時に

外に出る


尚且つ


僕の周りの

真の自由人たちは

まじで

仕事

プライベート

境目がないのよね


カフェしながら仕事して

飯食いながら仕事して

酒飲みながら仕事して

旅しながら仕事して

全国津々浦々に

同じように志す

人がいるから


もはや

仕事なんか

プライベートなんか

分からん


その仕事ってのも

ターンって

パソコン立ち上げて

ってやつと違うで


ただただ

喋ってるだけで


だって

人と関わる仕事やから



このグラデーションが

えーやんか



人間本来

そーやって暮らしてきたと思うし

そーやって暮らすんがえーと思うんよね


パチンパチン

頭の中で

スイッチ切り替える

必要もなく


遊びの中に仕事があって

仕事が遊びになったり



人間

仕事せんかったら

老けるし

かといって

仕事ばっかもいややし

その加減は自分で決めたいやん


そもそも

仕事とプライベートが

一緒にならん仕事やん

大半が


だから

人生も

窮屈になっちゃうんよね


仕事もプライベートも

人生やし

そーゆー

グラデーションで

過ごす人生って

素敵よな


https://open.spotify.com/track/1v0GpxBVx2gOScztHPi8tj?si=xwYw4shGQi6X6OWqnA2X5g