今日は興味深いニュースから


https://t.co/wyHWtvICsa


日本人死因の長らくトップ?

のガンね


興味深いと言いながら

ここでは保険論争は

するつもりないのでヨロ笑笑


掛けたい人が掛ければえーんやから


それより


遺伝


という言葉のマジック



うち

ガン家系やから


よく聞くよね


いやいや

今や

2人に1人が

ガンになるなら

世の中の人全員やから


だって両親のどちらかやろ


全員ガン家系やんか



これって

本気の本気で思ってたら

思考停止よね


遺伝も関係あるとは思うけど

1番は環境やで




ネットより拝借した

これは有名な

一卵性双生児の

写真やねんけど


一目瞭然よね



健康にとっては

遺伝

はもう

どうにもできんものよね


だったらそれ以外を

最大限気をつけるのが

普通の思考じゃね?

保険入ってるから

大丈夫って

何が?

って感じよ


あとは


ストレス


これも逃げの言葉になりがち



もちろん健康にとって

ストレスが

1番悪なんやけど


そもそも

ストレスゼロの人

おらんから


なるたけ

減らすようにしながら


ほんなら

何するかって


食事でしょ


食事って環境やから

だから

環境改善って

イコール

食事改善のことなんよ


つまり

必須栄養素を摂る


これに尽きる



で今の時代は

食事オンリーでやるか

サプリ使いながらやるか

の2択やで


NUSKIN のサプリで

食事改善したい人は

声かけてね



健康は他にも

呼吸

睡眠

姿勢

筋肉(骨格)

意識

考え方(マインドセット)

ストレス対策

これら総合的に

点数あげてかんと

あかんのよね


食事はその

ほんの一部ってこと

だけどめちゃくちゃ大事やから