毎日毎日秋が深まってるなー


季節はいつも通り

自然はいつも通り


巡ってる


いつも通りにはかなわんなー


僕らもいつも

いつも通りやれたら

自然体でおれたら

どれだけ

楽やのにね


今日はサプリメントのおかげ


かは分からんけど

そう思うことが多い話



播州秋祭りシリーズで

地元の祭りでた

友人ら3人と

別の祭りに出たり

別の祭りに見に行ったり

したんやけどね


結論から言うと

祭り終わって

もれなくみんな

インフルでダウンしててね


なんか今週の金曜から

仕事とか言ってて


僕にも

大丈夫か?

って連絡が来たんやけど


まぁピンピンしてるわけよ


わかりやすく言うと

1人の友人の子供が

前日にインフルで

倒れて

その次の日に

祭りに出てたわけ

3人ね


僕は地元しか出てないんやけど

見に行っててね


同じ時間

過ごしてた

4人やのに

僕だけピンピンしてんねん


まぁ

こーゆーことが

過去

飲みに行ったり

した時にも

あってね


そーゆー時に

思うわけよ


健康のありがたみ

自分の免疫力のおかげ

しいては

食べ物

栄養のおかげ


サプリメント様々



年取ると

どうしても

代謝が落ちるからね

新陳代謝

エネルギー代謝



↓↓↓

この辺りかな




代謝が落ちる

イコール

老化やから


僕は確かに

食べたら良いもの

悪いもの

糖質がどうとか

小麦がどうとか

知識としては

あったり

言ったり

してるけど

徹底的に

ストイックには

食事管理してないのよね


だって

おやつ

美味しいやん

日本の米も美味いし

パンは食べんけど

ラーメンは食べに行くし

毎日栄養バランス良く食べるのも

不可能やし



もちろん

そこ

できたらサイコーなんやろけど


僕の場合は

そこまでできんから

だからあとはサプリメントに任せよ

って言う魂胆な訳


↓↓↓

この辺りかな






なんか

医療費も45兆突破して

どんどん上がってるし






治療から予防への

転換も大事やし

意識だけじゃなく

実践してかないとね