梅雨明けしたら気持ちいいなぁ

暑いけど空気がカラッとしていいわぁ


夏は暑いもんやから

暑いのを楽しむのも

今を生きるってことよなぁ


さて今日は

熱中症について


熱中症予防に

水飲みましょう

塩分とりましょう


これ正しいけど

1番大切なんは

ビタミンB群

なかでも

B1

B2


これらは水溶性やから

汗とか尿と一緒に

身体から出ていくのよね


なんでB1B2かというと

エネルギーを作るときに

必須の栄養素なのよね


僕らの身体はエネルギーが切れると

簡単に言うと死ぬのよ

熱中症ってのは

エネルギー切れの状態

身体が正常ではない状態やねんな


エネルギーで心臓が動き

免疫が働き

筋肉が動き

他にもなんやら

全てはエネルギーやねんな


エネルギー不足は

夏バテ

夏風邪

にも繋がるよ


そして夏こそタンパク質

冷たくて食べやすい

そうめん

ひやむぎ

冷やし中華

もいいけど

程々に


タンパク質不足は夏に起きやすいからね

ただでさえ足りてないしね


食事から摂取するのもいいけど

総合的に言えばサプリメントが

オススメ


NUSKIN のサプリメントで

熱中症予防してみたい人は

問い合わせしてみてね


値段はもちろん

どんなサプリメントなのか

不安も含めて

説明するし話聞くし相談のるよ