肝臓に脂肪がついてるのが気になる


何か良いサプリメントない?


って年配の女性のお客様から相談があって


なんでもかかりつけの医者の先生に

そう言われたらしくてね



脂肪は

糖質制限と運動がベースですよ

サプリメントはあくまで

補助です


定期的に病院行ってるみたいやから

またその時に先生に相談してみるってことやって



先生なんておっしゃってました

って聞いたら

サプリメント飲むかは

あなた次第ですと

ただ

食事管理と運動

はしてくださいって

言われたと


僕も先生と全く同じ意見ですよ




そう

サプリメントって魔法じゃないのよ

薬みたいに思ってる人がいるのよね

薬でもないしね


もちろん

NUSKIN のサプリメントは

みんなが知らんだけで

超がつくほど優秀なんやけど

それでも

補助に過ぎんのよね

サプリメントって

日本語で

栄養を補助する食品で

栄養補助食品やん


自分の努力がいるのよ

糖質制限と運動がね


内臓脂肪も皮下脂肪も

基本

脂肪は

糖質の摂りすぎやからね


身体の中で余った糖質が

そのままやったら

毒やから

脂肪に形を変えて

蓄えるのよね


脂肪肝は

放置してると

必ず

肝硬変

からの

肝がん

になるから

要注意やで