骨髄バンクの話

続けてたけども


そもそもの話するな


血液を造る

造血細胞が

骨にいるっていう定説


現代医学の常識やし

これが骨髄バンクの

方法で

実際に助かった人もいるから

いいんやけどね


ただ

僕は違う説を支持してるっていう話


それが

千島学説


生物学者の

千島喜久夫先生が

唱えた説で

定説からは

メジャーからは

葬り去られたけども

それでも脈々と支持者が

多い説ね


造血細胞は

腸にいるっていう


つまり

血は腸で造られるってことね


そもそも

骨髄バンクも

献血も

僕は

手放しで

賛成ではないのよね


この辺りもまた機会があればとは思うけど


なかなか闇深いから

書けんかもな笑