今年の花粉は多いって


それ

毎年言ってるやんな笑笑

夏は暑いもそーやし

冬は寒いもそーやし

めちゃくちゃ雨降るもそーやし


TVって基本煽り気味よね

花粉症は最近ではハプテン説も

あるんやけど

ざっくり言うと

花粉に化学物質がくっつく状態のことね

まぁ今は置いといて

興味ある人は

調べてみて


それはさておき


花粉症

今から

対策しても遅いかもな


って僕がブログ

書いてなかった

ごめん笑笑


今の身体って基本

3ヶ月〜半年前に

食べた物で出来てるから

花粉症対策って

いつも10月

11月くらいから

始めて行かないとやねんな


薬だったらなんとかなるんやろうけど


ともあれ

花粉症対策といえば

グルテンフリー

糖質制限


が効果テキメンやで