○マダウェブコムで冷蔵庫を買うつもりが | partypop0601のブログ

partypop0601のブログ

ブログの説明を入力します。

日は会社をお休み頂きました。

そう、新しい冷蔵庫が来るんです!

ヤマダウェブコムさんから。

 

 

時は遡り、9月2日。

欲しい冷蔵庫があったのですが、サイズが不安なので
サイズの相談でメール。

返事が「申し訳ありませんが、注文されてからサイズ等の質問をお願いします」とのこと。

仕方ないので、注文。

(備考欄に「これと1サイズ下の冷蔵庫で検討してますが、
どちらであれば、入りそうですか?」)
と記入。

どこよりも安く、ポイントも貯まっていたので購入。
クレジットカードが何故か使えない・・
(しかもクレジット会社から不正アクセスの疑いと、連絡)

 

 

そして、4日放置。

シビレを切らし、2~3通ほど、
「まだですか?サイズの相談の返答は?」「有給の関係もあるので連絡ください」
「もう値段が高くなっているので、ワンサイズ下のものでいいです」

と送ったところ、
「11日配達予定です。配達に関しては後日連絡が行きます」

のような返信。

 

 

そして、また4日放置。

結局サイズの確認もできないまま、
「明日伺いますのでよろしくお願いします。
おつりの一切ないようにお願いします」とのこと。

 

 

そして
いざ搬入・・・

 

 

と思いきや、

「これ、階段でまがり切れないですね」
「サイズ的に厳しいのでキャンセルしてください」

は?
そもそも連絡来るんじゃなかったのか?

「我々も伝票を昨日頂いたもので、
おかしいなとは思っていたんですよねー」

結局
冷蔵庫は持って帰らせました。

これから文句の電話をするところです。

こっちは忙しい中、有給1日無駄にしてんだぞ。

対応次第では消費者センターに相談します。

無駄な休暇になりました。

そして、自分以外にもこのような思いをされてる方がたくさんいるようです。

 

 

参考になるようであれば、
この○マダウェブコムでの購入は
嫌な思いをするだけなので
本当にオススメしません。

電話も繋がらない、
メールも無視される、

 

配送の人達が無駄足で可哀想・・