【日本語教師の独り言】これ、センセイです | りえコーデ

りえコーデ

はじめまして。
リエコです。
LA在住•アラフォー•156㎝
日本教師ママのコーデ日記♡

#似顔絵 

とある日のレッスン中、

生徒(韓国人女学生)が



「ペン使ってもいいですか。」

というので貸したら



「コレ、センセイです。」

って描いてくれた似顔絵↑ 



「オオキイ セカイのなかで

チイサイ、ハヤイ

センセイ です。」



習いたての形容詞を

使えるだけ使って

答えてくれました。



私:「!!!」はなんですか?

生徒:「授業中の先生です。」



となー。



私、そんな叫んでるのか?!



2000年代生まれの頭の中は

斬新で新鮮



彼女には昭和な私が時に

漫画キャラに見えるらしいw 



そんなアラフォー先生

久々に夜な夜な

小道具作りをしました。



書いて切ってラミネートして

マグネットシール貼り付けて



黙々と何かする時が

意外に

楽しかったりするんだよな。