【日本語教師の独り言】ネイビーコーデ | りえコーデ

りえコーデ

はじめまして。
リエコです。
LA在住•アラフォー•156㎝
日本教師ママのコーデ日記♡

#お仕事コーデ


秋っぽくネイルを

ネイビーフレンチに

してもらったら



俄然ネイビーモードが

オンになり


パンツ、ヒールにバッグまで

同色で揃えて

レッスンに行って来ました。



黒ヒールのどっしり感より

少し控え目で

かつ品も出してくれる

ネイビーパンプス🥿は

かなり使えるアイテム🎵



で、

今日のレッスン中に生徒と

話題になったのが

Netflix シリーズ

「ラブ・イズ・ブラインド Japan」



日本語の勉強にもなって

日本人の恋愛事情まで

分かるってんで

結構オモロイらしい



私も以前違う生徒から

勧められて一通り見ていたので

記憶を辿りながら会話を広げ


日本男女についてアメリカンの

意見を聞いてみたところ



 「男性に性的魅力がない。」

(日本男子ガンバレ)


「恋愛進度がスロー。」

(そりゃアメリカに比べればね)


「女の子は優しそう。」

(フリしてるだけかもよ)



との事で



「でもそんな日本人の

シャイなところ

良く言って“奥ゆかしい”ところが

好き」


だそうです。




好きなんかーい




そんでもってまた違う日に

他の生徒と同じ会話をしたら



「先生、ブラジル版 見たことありますか。

アメリカよりも 超Messy ですよ。」



だって。




いや、見ないでも想像つく🤣 



おそろしや




【今日のコーデ】

Pants: 韓国で購入

Pumps:Stuart Weitzman 

Purse:韓国で購入

Bracelet: Tiffany