コロナ渦でも楽しめる!ハロウィンデコレーション&パーティーアイデア★リンク有り♪ | りえコーデ

りえコーデ

はじめまして。
リエコです。
LA在住•アラフォー•156㎝
日本教師ママのコーデ日記♡

LAからこんばんは🏖 




早くブーツが履きたいEllieです。LAは日中はまだサンダル、ノースリ(タンクトップって言うのか?)でいける。なんなら年中ビーサン履いてる人も珍しくない。 




さて、ハロウィン間近👻💀☠️🧟‍♀️🎃ですね。



せっかくだし何かしたい




けど、お家デコレーションはもう手遅れか




ホームパーティーもしてみたいのになー 




とまだ悩んでる人も多いのでは?




っと思い、今日は今からでも間に合う!

☠️デコレーションアイデア
☠️家族で楽しめるパーティーアイデア

を我が家のハロウィンデコレーションを参考にシェアしちゃいますウインク 


まずは

☠️テーブルデコレーション☠️
今年は少々大人ぽいテーブルにしたかったのでハロウィン定番カラーのオレンジを無くして白黒に赤を足しました。 


テーブルのポイントは黒い本黒い写真立て赤ワインのボトル🍷です。ワインの赤ラベルが引き立っていい感じになったぜー! 



は積むだけで立体感が出てテーブルにメリハリが出ます。本の色は黒系統マスト! 




黒い写真立ての中はハロウィンらしいイラストを入れました。イラストはダウンロードできます。(有料) (※リンクは最後に貼ってあります)
イラストでなくても絵やハロウィンっぽいメッセージを書いたり、白黒写真を入れても面白いと思います。 


そして次は
☠️お家デコレーション☠️
毎年大活躍のコウモリ🦇飾り付けは貼るだけで一気にハロウィンになるので、イチ押しです。我が家のはAmazonで購入したものですが、テンプレートをダウンロードして型を切り抜いても良いと思います。(時間はかかるけどチーン
(※リンクは最後に貼ってあります)

コウモリは🦇紐で上から垂らしても子供たちは喜びそうだなニヤリ 




最後は
☠️お家でTrick or Treat☠️

子供たちにとってハロウィンのハイライトといえばコスチュームを着てのトリック・オア・トリート。残念ながら今年はそれもできないえーんと嘆くなかれ。



家の各部屋をノックして回ってキャンディを貰えばいいじゃないかーニヤリドアの数を増やしたかったらバスルーム、トイレも家ってことにして!



各部屋に人がいてもいいし、それが難しかったら各部屋にキャンディだけを置いておくっていう手もある!隠してもいいしねニヤニヤ



家でも十分トリック・オア・トリートができるこのアイデア、




妙案じゃない?







それではみなさま、楽しいハロウィンを🎃👻🧟‍♀️☠️💀🕸



☝️去年のハロウィン写真、見るんじゃなかった、、、、(泣)笑い泣き 






※リンク
Halloween Art