謝恩会で使うドレスと袴のこと | 初めてのパーティー!何を着たらいいの?失敗しないパーティードレスの選び方。最新版!

初めてのパーティー!何を着たらいいの?失敗しないパーティードレスの選び方。最新版!

年間500着あまりのウェディングドレスを売る店長があなたに最適なパーティードレスを見つけるブログです。

こんばんは!
やっと京都から戻ってきてほっとしている私です。
やっぱり自宅が一番ですよね

ちょっとしつこいんですけど、京都ネタをここで最後にひとつ。
いわゆる京都ラーメン「はせがわ」さんの一杯です。



美味しかった

麺が柔らかいのが好きな方はそのままでOKですが、
私は、固めでお願いしました!


またまた、変な方向にいってしまいそうなので、この辺で話を変えます


実は、私は以前に貸衣裳店に12年勤務していたことがあります。
この時期になると卒業袴のレンタルで早朝から深夜まで働いていたのを思い出します。
大学の中で、受付なんかをやっていたんですよ~

卒業生を何千人と見てきましたが、当たり前の話しその日に謝恩会がある学校と別の日にあるところとあります。
その日にある方に、注意ポイント!

袴を着るときに頭に花の飾りを付ける方が多いと思いますが、その花とあなたのドレスは合っていますか?
袴やドレスばかりが気になって、髪飾りまで気がまわらないという学生さんもかなりいました。
意外に多いですからお気をつけくださいね。

せっかくの学生最後のパーティーなんですから、思いっきりおしゃれを楽しんでくださいね!


最後にこそっと…
着付けの先生方が大学の中の特別会場で着付けをすると思いますが、現場を仕切っている大先生に着付けてもらえるとラッキーですよ。
やっぱり、お歳を召しているプロ中のプロだけあって着付けが崩れない!
全然仕上がりが違いますから。