以前、医療機器メーカーで営業職についていました。

毎日1時間半を掛けて、満員電車の中を通勤し、営業所から車で30分~1時間。遠い所では2時間近く離れた場所までが担当の営業エリアでした。

営業エリア内の病院を毎日走り回り、医師や看護師の方々に説明をしたり、手術の器材の搬入&引き下げ(通常は代理店の方々が行って下さいます)を行うことも。

今思えば、いや当時も思っていましたが、普通の女の子がするにはちょっときつい仕事で…

初めの頃は、ご飯を食べるタイミングも分からず走り回り、手術器材の説明のために夜中まで手術室に詰めることも多々でした。

営業所に戻ってからも、先輩が残っている中、なかなか退社出来ず、終電になることもしばしば。

充実してると言えばそうなのですが、当時はかなり疲弊していました。




そんな中、お昼ご飯を買いに入ったコンビニでふと目についた【ケイコとマナブ】。

何か習い事してみたいな…

と思いつつ、
平日の習い事はまず無理だし…とページを開いていくと、

【ラッピングコーディネーター】
【合格率100%】
【土日の2日間で資格取得】

という文字と、可愛い包装紙とリボンで彩られた、ラッピングのサンプルが掲載されていました…