2019年もあとわずか…。

今年はブログがかなり
途切れがちな1年でした…

というのも…

Macがご臨終しちゃったからなんですねえーん
悲しい…


チマチマとスマホでブログ更新することが苦手なので
遠ざかってました。すいません。。。



Windowsと違ってmacは突然電源が入らなくなります…
(タイムマシンでバックアップは取ってたので助かりました)

焦ります。



そんな時に限ってパソコン作業がたくさん。

バタバタと

急遽
Mac買いました。

デスクトップ愛用していたのですが…
山口時代に買った
27inchのデスクトップmacは
都内の家ではデカすぎるので


持ち運びもできたほうがいいのかな…と
Mac book にしてみました。




デスクトップユーザーとしては
画面小さいし…
マウスないのやりにくい

のですが

自宅作業の時はテレビと接続してマルチディスプレイ化して
ワイヤレスマウスも以前のMacのものが接続できるので
ブック使ってるけど、そんなに不自由はないです。
むしろスッキリしてよかった。

マウスも相変わらず使ってます。
(画像編集とかはマウス使いたい人)



というわけで
環境が再び整いましたので



2020年は
ブログ更新に励みます。