メリークリスマス!
Partika カワサキです。

我が家は昨晩
家族でのクリスマスパーティーでした。

{4F3BE750-F063-458B-96C7-141F8BCD01D8}

我が家のクリスマスケーキはミニオン❤️
ワクワクするパーティーの始まり!



なのですが…

不覚にも
胃腸炎
(なんか毎年このパターンな気が.…)


手の込んだ料理を作れず
自宅でのクリスマスは
かなり
手抜きとなりました。


手抜きですが

手抜きに見えない工夫も。
頑張りましたので

ご参考に(*´v`*)していただければと。

テーブルにクリスマスカラーのクロスを敷き
(クリスマスカラーのマルチクロス・なければラッピングペーパーも使えます。)



フードは
ピザに🍕


{3744FA21-23D6-427E-906A-5152936C7AA4}
手づくりです。
(生地は買いましたが)

市販のピザ生地に
市販のピザソース
ズッキーニ、ナス、パンチェッタカマンベールチーズ、ピザチーズでトッピング。

パパと娘に
楽しくトッピングしてもらいました。

パンチェッタとカマンベール使ってちょっと
クオリティ上げて。

もう一枚
じゃがいも、コーン、ハムの
子供が喜ぶピザも作りました。

ワクワクしながらトッピングして
できたての美味しいピザも食べられて
パーティー盛り上がるラクチンフードです。

できたピザは
IKEAの木製の
カッティングボードに乗せてテーブルへ。

美味しそうに見える上に
その場で切り分けできる
合理的な盛り付けです。


それと
チキン。

{B95ACD2F-804F-4897-84D3-D96621D32021}

チキンは出来合いのものをパパが買ってきたので
オーブンで温めなおしただけですが

買ってきてくれたチキンが
チキンレッグで
ちょっと見た目が地味なので

数日前に作ったリースを器にしてみました。
一気に雰囲気が出ます。


リースは、
キャンドルの足元にも飾れるので
便利ですね(*´v`*)


あとはサラダ(買ってきたもの)と
スープ(レトルト)で。


飲み物は
みんなで体に優しく
ブドウジュース。


室内装飾は…

{C94C6690-FE17-4E69-AF4A-BFB81440C3AE}


大きめのハニカムボールなどを数個浮かせて。
大きめの装飾だと、個数少なめでもボリューム出るので

時短になります。

装飾している最中に
胸がムカムカしてしまい(←胃腸炎)

バランスとかは
ちょっと気に入っていないのですが 笑


色味を外さなければ
無難にまとまりますので
ご自宅にある
赤、緑の
シーズンカラーを取り入れてみてください


そして
セッティング終え

乾杯し
ちょっとフードを口にして

私は
すぐさま就寝。

パパと
娘は楽しそうにイブを満喫していたみたいです。

家族楽しければ
それで、よし。


本日
パーティー予定の
体調不良のお母様にエールを送って…。
メリークリスマス❤️


プランナー
カワサキ アキコ





江戸川区 葛西地区を中心に

パーティースタイリング

ワークショップを

開催しています。


Partika web

https://partika.localinfo.jp