Partikaです。


娘の通っている
キッズイングリッシュの
クリスマスパーティ。のお話です。

{E17B41C1-B3B6-44BE-8CC6-BCDF578D88FF}
楽しそうな子供達❤️


Bloomenglishさんのイングリッシュレッスンに通わせています。


おしゃれーな空間です。

この
おしゃれな空間は
葛西の
超おしゃれなワークショップサロン
【mamanote】さん。

{A6BC29FA-0D65-45CA-8C7C-AD806EB0FB4C}

↑インテリアが、おしゃれー。


英語も親しませて
会場のインテリアや
片付け方など視覚的なところでセンス養わせようという親心で通わせていて


娘も
『おしゃれなお家の英語レッスン好き』と
たのしみにしている お教室です。


今回

このクリスマス会の

装飾をちょこっとお手伝いさせていただきました。


忌中だし、今期クリスマス資材を新たに仕入れてなかったので

『無理せず。やれればでいいですよ。』とストレスフリーな依頼をいただき

とても気が楽でした。


で、

お言葉に甘えて

有り物でコーデを。

もともとがお洒落な空間なので

ちょい足しでお手伝い済みました。

{D75D1CCD-2017-4360-89B2-8C8F2DBB27B8}

布ツリーと
バナーと
バルーン。





これだけで

フォトジェニックです



元々のおしゃれな空間
シンプルにスタイリングか映えます。





クリスマスプレゼントをもらって嬉しそう。
{5B3D6BBC-F528-4BCD-9149-59AE0586A209}
右が娘。





クリスマスパーティなので

うちの娘は
パーティハットを作って持参。
{3B76E3FD-513B-4151-A4A7-FBA0C71C4B66}

赤のメタリックペーパーハットに
ホワイトドットと
マーガレットのアーティシャルフラワーを貼り付けて作った簡単ハット。

パーティアイテム
なければ、作ればいい。

そういう感覚が自然と備わってきて
母は嬉しいです。




肝心のパーティはというと



色々なゲーム、クラフトをして楽しそうでした。


先生の英語に日本語で回答する娘。

言ってる内容は理解してるんですね。

子供って、話してる相手の身振り手振りとか表情とかシュチュエーションとかで内容を理解しようとするから、

言語違ってもきっと解釈は同じなんでしょうね。

今後は頭の中で理解したことを多言語に変換して口から出てくるようになれば良いなとレッスン見ながら思ってました。


ママたちは…『サンタが街にやってくる』を英語で歌って踊るという出し物があったのだけど、

普段日本語で歌ってる歌を英語にし、なおかつ歌いながら踊るということの難しさ…。

子供の語学の吸収能力と比較すると…

脳の衰えを感じました。笑