ホリデーシーズンといえば

{94A08EB1-1A94-41E8-BC52-7010F41AF1B6}



シュトーレン!




我が家の近所のベーカリー

the_oak_bakery さんのシュトーレン。

the oak bakery

{7E5B3103-CC11-4519-B271-FD4FDF9FD561}

パッケージも素敵です。





シュトーレンは当たり外れがものすごくあってトラウマになってたんだけど、

ここのは、しっとりどっしりだけど上品な味で完全に好みの味(∩*´ω` *∩) うすーくカットして食べるのがちょうどいい。



しかし!


間違って端っこから切ってしまった((;ω;))



真ん中から切って、残りの両端をピタッと合わせて保存するのが日持ちする秘訣らしいですね。。。




さて

今回の

テーブルコーディネートは

テーブルクロスを

アフリカの布、キテンゲにしたのがポイントです。


{5952247C-2C3D-45AF-A043-5E07F617DA43}

↑使用したキテンゲ。


大柄のパターンが使いやすいです。



このキテンゲの上に

金彩がアクセントのプレートや

木のプレートを使い

グリューワインのマグカップを合わせれば

ホリデーシーズンのゆったりとした雰囲気のテーブルに変身。



その他、我が家のキテンゲいろいろ。

{A10B3444-1145-4E40-95B4-5375FCE9578B}
赤系のみ引っ張りだしてきましたが
全部使えそうですね♪


マサイシュカなどの

アフリカ布もクリスマスと相性いいですよ(*´v`*)


ちなみに

このグリューワインのマグは

カルディ のグリューワインのオマケについてました。

本場ドイツのものではないのですが

ドイツ在住の友人に『本格的だね』とお褒めの言葉をいただきました。


グリューワインの、マグ

最近では気軽に手に入るようになって来ましたので

ホリデーシーズンのテーブルに是非添えていただきたい一品です。