柿deパスタ

{E52D99B8-5767-4DF4-9607-5D474A9CE2B2}

今日はフードのお話。



だんなさんの実家から

大量の柿とレモンが届きました。

{E3312D4F-1028-4AED-B70B-5B4F6DD3E420}

みずみずしくて、はち切れそうな
レモン&柿たち。


レモンは日持ちするからゆっくり使うとして

柿!



実は…

フルーツの中で一番苦手なんです、柿。

こんなに大量にどうしよう。


とか

思ってましたが

柿はお肉と相性が良くて料理に使えるのですぐになくなりそうだな。


今日は、パスタに。


柿と豚肉とオリーブのオイルパスタ。

オリーブたくさん入れて塩胡椒で味付けするだけ。シャキッとした柿が意外と美味しい。白ワイン飲みたくなる。



柿は

個人的にはそのまま食べるより

生ハム巻いたりとか

ゴルゴンゾーラと合わせたりとか

ちょっとおしゃれな食べ方が合う気がする

(というか柿そのままで食べるのが苦手なだけですが 笑)





こういう

材料少なめで

色味が地味なお料理は

盛り付け方が大切。


お皿の縁に金彩の入っているお皿に入れて

ワンランクアップなお料理に魅せましょう。



美味しそうに見えるはず(*´v`*)