AminoVital (アミノバイタル) | ニュージャージーってどこ?

ニュージャージーってどこ?

米国ニュージャージー州で暮らす私たち家族の生活を中心に、米国生活ってどうなの?を書き留めていきます!

最近、テニス仲間がテニス前に粉末を飲み物に溶かして、飲んでいる。


何かのサプリメントなのか、それとも持病に効く薬なのか。(テニス仲間で私が最年少ということからも分かっていただけるかと)




で、よくよく聞いてみると、脂肪を燃焼させるというバームとのこと。そう言えば、その昔高木ブーがテレビCMやっていたよね。♪ばばっばばっばばバーム♫





聞けば、皆さん一時帰国の際に大人買いしてアメリカに持参しているとか。アメリカのスーパーに売っていないかと何軒か回ったが、見つからず。





バームはアミノ酸を用いたサプリメントなので、味の素からも同じような商品アミノバイタルがあるので、味の素アメリカのサイトからどこで買うことができるのか聞いてみたところ、オンラインショップでしか買えないとのこと。


味の素からオンラインで買うとひとつ38ドルくらいする。ちょっと高いなぁ。





ということで、いつもの得意技eBayで検索をかけてみた。すると6個をまとめ買いすると、50ドルで買える販売者を発見。なんだこの値段のギャップは!でも、背に腹はかえられない。


早速オーダー、ポチッ!





今日その商品が届きました。


結構大きいな。これで脂肪燃焼を加速できるのだろうか。(笑)



photo:01












注:


アミノ酸やこの手のサプリメントについてネットで調べたところ、アミノ酸は脂肪燃焼を促進するものではないとのこと。でもまぁ、これでダイエットに成功している人もいるようなので、試しにやってみようと思います。


ちなみに賞味期限は来年6月とのこと。








iPadからの投稿