☆セルフネイルが流行ってる、今こそ!☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)



今日は3月上旬の気温だとか。

雨の影響もあってか暖かいですね^^





PARTY7杉元真紀ですニコちゃん








ジェルネイルが一般的なったここ数年。

ネイルサロンでの主流もジェルネイルで、

セルフジェルネイラーさんも増えてきて

増々ジェルネイルが浸透したきた気がします!





と同時に様々な問題や誤解も。


チェックジェルがしっかりくっ付くように、自爪を多めに削れば良いんでしょ?

チェックジェルを繰り返してるうちにどんどん自爪が薄くなった(泣)

チェック「自爪を削る」って、どこまで削るかわからない!

チェックネットで買ったキットでは、細かな手順が書いてない。

チェック見た目キレイには出来るけど、持ちがスゴく悪い!

チェックこのアイテムは何のため?

チェックこの作業は何のため? ...etc






そうなんですよねー。

意外と、わからずにやってることや謎がたんまり。



ジェルネイルをした人誰もが違和感無く、

キレイに3~4週間持つためには

そのための知識や技術が必要になってくるのです!





例えば、何で甘皮処理するの?とか。






「ジェルネイルキットを買った」

 ↓

「塗った」

 ↓

「問題無くスグ出来た☆」




と、こんな風には決してならないわけで。

ヘアスタイルやカラーリング1つとっても
美容師サンにやってもらうのと、ハサミあるしカラー剤も数百円で買ったからって
自分で仕上げてしまうのとでは雲泥の差が・・・!

てか、これが同じだと思う人あんまり居ないよね(汗)






一通りちょこっとでもプロに正しい手順を教わることで

迷ってた作業や、半信半疑だった作業が

とってもクリアになって、上達の近道なのです◎






少し詳しく知ることで、グーーンと知識が増える。

で、ジェルネイルだったら自分の生活にも生かせる♪



てか、そもそもワタシがこうしてネイルのお仕事をしてるのも

元はと言えば、

「自分の爪(指)がブサイク過ぎる!何とかならんか!?(泣)」

という気持が事の発端だったわけでw

で、何か色々調べてるうちに

「勉強すりゃ早いんじゃないか?」と気付いて今日に至ってます。

なので、ネイルの知識を得たことによって

お仕事になってること意外にも

自分の手荒れや深爪が改善されたこと(=お手入れ方法が分かったこと)が

とっても大きな収穫やなーといつもホクホクしてます!





新しい年の、新しい目標、みつけましたか?

一緒に楽しく学んでみたい方はコチラをどうぞ★


サロン勤めした事無い、とか

サロンワークの見直し、アートの幅を広げたい!という方には

コチラをどうぞ!





みんなでキレイな指先になりましょーう!












nail salon & school PARTY7 ★★★
ネイルサロン&スクール PARTY7
不定休 10:00~21:00(19:00最終スタート)

050(3699)8493
(以前の090も生きてますが、PARTY7からは050発信となります)

■ご予約フォーム■  ■お問合フォーム■
■最新ご予約状況はコチラ■
阪急梅田→豊中は急行13分 阪急豊中駅より徒歩3分
豊中市玉井町2丁目1-25サンヒルズ豊中206

■アクセス詳細はコチラ■
※全メニューともお子様同伴はご遠慮下さい。