☆大人2人だけ生活の家事分担のこと☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)








子供の居ない我が家は

当然のことながら、相方と2人、大人だけの生活。

そして2人とも仕事を持ってる。


ワタシの方が融通の利き易い働き方をしてるので

家事の分担もそれに合わせて決まってて。


得意不得意を踏まえた上で

相方はアパレルだから、洗濯物をたたむ作業は相方担当。

断然上手だしね!



元々の性格上、ワタシも「四角い部屋を丸く掃く」方なのでw

洗濯物が取り入れたまま山盛りになってても

そこまで神経質にはならない。

数日くらいなら、そのカゴからガサガサと靴下探すのなんて全然OK☆

でも、たまにそれを上回るレベルで

相方がたたんでくれてない時がある。

ふと相方を見ると、テレビを観てる。








「・・・何してんねん。気付けよ!」








と一瞬思うものの、

今後も引き続き洗濯物はたたんで欲しいし

今この瞬間に言い争いをしたいわけでもないし・・・

色々考えて、けっこう良い言い回しを開発!!








「洗濯物、畳んでくれていいねんで^^」









これ!どう!!

このセリフでワタシの目標達成率(=相方業務遂行率)は80%。

残りの20%は

「明日するから置いといてー」と返事されるけど、

まあ一晩待つだけなら全然OK!

とかいう、家事への認識もぬるい基準のワタシなので、

特に波風も、腹も立ちませんw








最近何だか

「自分の旦那サンが、いかにダメで使えないヤツか」

という話を耳にする機会が多くって

正直ビックリすることが多いんですよね・・・。


旦那が臭い。(え?)

旦那の服がダサい。

髪型がヘン。

良いところが1つも見つからない。 ...etc



実際にその旦那サンが、どんな人か全く知らないし

毎日そう思いながら過ごすあなたが大変じゃないかなーと・・・。

イヤだと思う人と一緒にいるのは苦痛よね?

何年も前の話だったとしても、好きで一緒になったのよね?




自分勝手かもしれないけど

ワタシは「ワタシが快適に過ごすため」に

相方と円滑に生活したいなーと思ってます。

家でトゲトゲしたって、何にも良いこと無いもんね。



「○○しといてよ!(プンスカ)」→「○○してくれてイイねんで^^」



これホントけっこう効くと思うーーー。