☆宮城旅行記:番外編☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)




【宮崎旅行記:その1】から

【その2】 【その3】 【その4】

たった一泊なのに長くなった旅行記。

今回は【番外編】です。





そもそもこの旅行は【その1】にもあるように

相方が「石ノ森萬画館に行きたい!」

と言い出したのがきっかけ。

それならワタシは

仙台駅東口 ネイルサロン&スクールIVY(アイビー)の

浦田サン
にお会いしたい、と

サクッと旅行が決まりました。




震災のときに色んな報道を観ながら

「ああ、大変なことに・・・!」

とは思いつつも、実際のところ

ワタシには東北に知人も親戚も居な・・・・・











いや、居た!!!

カルジェルエデュケーター(認定講師)の同期で

東京のセミナーで1度だけご一緒した浦田サンが!!!!!


ご一緒してから震災までも

すでに1~2年経ってるし

その間全然連絡も取ってなかったし、

今さら電話とかもなぁ・・・

いや、でも心配やしな! よし、かける!

と名刺を出してきてお電話差し上げたのが

確か震災から1週間程してから。

名刺には当然、当時お勤めのネイルサロンの番号が。

接客中かも知れないし、でも心配だし、と

緊張しながら呼び出し音を聞いてると

ご本人が出てくれました。

スグにお客さまご来店であまり話せなかったけど

仙台駅近くにあるサロンも、市内のご自宅も

ひとまずは無事だったよと

生の声を聞けただけで安心したのを覚えてます。

(まあこんなのエゴかもしれんけどねー)




↑と、ここまでが前置き。(長)




今回仙台行きが決まって

1週間程前から浦田サンに電話しました。

震災直後と同じ番号に。

でも何度かけても繋がらず、

カルジェルスクール全国一覧でやっと発見!

新しい電話番号をゲットして、遂に当日に。

てか、現地に着いてしまいましたw


相方にもこの話はしてあったので

「仙台滞在中にいつでも電話してみたら良いやん」

ということでトライ。



で、オープンの時間を見計らって

「今仙台駅に居るんです!」

「接客中かもしれないけど、顔だけ見に行って良い!?」

とかまくし立てて。突撃して参りました!

でも電話でも元気そうで、

「施術中だけど大丈夫!

少しだけだけど、どうぞ来て下さい!」と。




実際にお会いできるかどうか不安だったし

(だから手ぶらだったし)

お忙しそうだったらアレだしとか思ったけど、

もう大阪から来ちゃったもんね。

急いで近くで小さな花束をゲットして

住所とスマホを頼りに会いに行きました。

ホワイトデーに、

仙台駅をやたらキョロキョロしてた不審者はワタシです。



マンションの1室で、

PARTY7のように、静かに。

でもお名前が「IVY」だけに、お花を感じさせる

優しい雰囲気のサロンでした^^





玄関先でほんの5分程の再会。

やっぱり電話して良かった。

喜んでもらえたし、元気そうで安心しました。

サロン独立されたり

色々大変な事も多い3年だったと思うけど、

大阪に来るご用もあるってことだったので

夏にはこっちでまたお会いできるかも!

その時には4~5年分、たっぷり喋りましょうキラキラ





ワタシと同じ

カルジェルエデュケーター(公認講師)で

しかも日本ネイリスト協会認定講師である


浦田サンの「ネイルサロン&スクール IVY(アイビー)」

ブログはコチラ★



お近くの方はぜひー!







と、まあ完全に自己満なご訪問も兼ねた今回の旅。

このタイミング逃したら、浦田サンに

もう電話するキッカケも、会うチャンスも無いと

何となく思った。

何でだろ?

でもずーーーっと気になってたことが

スッキリして良かった。




追伸。

浦田サンの施術中だったお客さま、

お待たせしてごめんなさい!










宮崎旅行記、おわり。