☆ 財布を落として紛失しました(泣)☆ | 深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

深爪短い爪もジェルネイルで解消!豊中ネイル一層残しネイルサロンPARTY7杉元真紀

阪急豊中駅徒歩3分 ネイルサロン&スクールPARTY7
深爪&短い爪、トラブル爪を、自慢の指先へ導きます!
豊中市玉井町2−1−25サンヒルズ豊中206
050(3699)8493
10:00〜21:00(最終19:00)
(土日祝は最終17:00)


いつもありがとうございます☆

豊中駅徒歩3分ネイルサロン&スクールPARTY7

オーナーネイリスト杉元真紀です
ニコちゃん










タイトルどおりです。

先日、財布を落として紛失しました!!!

忘れ物の多いワタシですが、

財布を落とすだなんて人生初・・・もうだめぽ

ちょっと長文です。




ふしぎな画像を見つけたので、お金つながりってことでw












で、結論から言いますと

見つかりましたw





とある昼下がり。

サロンワーク、ぽっかりと時間が空き、

消耗品(キッチンペーパー等)でも買いに行くかと

サロン近くのドラッグストアへチャリチャリっと。




行って、買って、サロンへ戻ってきて

所要時間20分ほど。


買ったものをそれぞれ収納して、

1日の業務を終えて帰宅。

寝て、起きて、翌朝。

「そうそう◎◎の支払いって・・・」とか思って

前日使ってたバッグ(その日も使う)を見ると

入ってない!財布が!!!





ぐるぐるぐるーーーーっと頭をフル回転させたものの、

もう出勤の時間。


じっくり家を探せてないけど

まだこのとき「サロンに置き忘れた。テヘペロ☆」てなレベル。



・・・でもサロンにも無い!

土曜だったのですぐさま相方に電話して事情を説明。

その日は夜MISIAのライブへ行く予定だったので

ワタシはサロンから現地へ向かう予定が、

仕事を終えて急遽一旦帰宅。

帰宅までの時間に、きっと相方が見つけてくれて

「何いいかげんなことしてんねん」とか

小言の一つでも聞いて終了かと思いきや、

家にもナイ。顔面蒼白&白目。



前日のお昼から、当日の朝まで

財布を触ったのはドラッグストアのみ。

心当たりゼロなので、人生初、警察へ紛失届w


けっこう細かく色々長々聞かれるんですねー!

中身を全部申告しとかないといけないのに、

ムダなもの満載だったみたいでしどろもどろ。

新姓旧姓入り交じったクレジットカード類や

保険証も免許証も入ってたし、まあまあの冷汗。


その時点で警察には届いておらず、

クレジットカードやキャッシュカードを止めるため

各方面に電話しまくり。

これほど携帯電話でかけまくったのも人生初。

そして若干上の空でMISIAライブへ。

帰りに相方が可哀想がって焼き鳥おごってくれましたw




で、週が空けて月曜日。

何と!警察から!

「お財布届きましたよ」とお電話が! ネ申!!!


スグ行きますとは言ったものの

戻ったと聞けば現金なもので、

「・・・ちなみにお金はそのままか教えてもらえます?」

生々しいお話ですが

たまたまいつもより多く入ってたので、

無事カード類をストップできてたので

心配はもはや現金だけというw









現金も、諸々カード類も

そっくりそのまま戻ってきました!

しかもカッコイイことに

拾った方は名乗らず!!










ワタシもお財布拾ったら

この先の人生、絶対絶対警察に届けます金メダル

(今までカラの財布しか拾ったこと無いんで)



情けない話過ぎて誰にも言えなかったけど

見つかったのでブログに書きました。



実はちょうど「新しい財布買おうかなー」と思ってた時で

もしかして今の財布が拗ねたのかどうかはナゾですが、

「その財布は、こうしてもどってきた強運の財布だから

まだしばらく使ったら良いよ☆」

と言ってくれる方も多いので

素直にそうしようと思ってます。





ホント寿命の縮まった数日間でした。

あ、どこで落としたかは未だ不明ですw

みなさんもお気をつけを・・・☆












nail salon & school PARTY7 ★★★
ネイルサロン&スクール PARTY7
050(3699)8493
(以前の090も生きてますが、PARTY7からは050発信となります)

■ご予約フォーム■  ■お問合フォーム■
■最新ご予約状況はコチラ■
阪急梅田→豊中は急行13分 阪急豊中駅より徒歩3分
豊中市玉井町2丁目1-25サンヒルズ豊中206

■アクセス詳細はコチラ■
※全メニューともお子様同伴はご遠慮下さい。