お前はいつか苦労する日が絶対来る

 

 

 

これは私が学生時代に進路担当の先生に言われた言葉です(笑)

実はこの数日間、学生時代のトラウマがフラッシュバックしてぼーっと過ごしていました。

 

さて、この苦労する日が絶対来るって…

 

誰が決めたんですか?

少なくても先生ですよね?先生がそう思っているだけで、私が受け取る必要なんてなかったのです爆  笑笑い

 

 

教師から言われた嫌な言葉ってたくさんありますタラー(現役の教師の方に対してではないです。)

 

 

お前はいつか苦労する日が来る

そうやって楽をしようとするな

お前のことを考えて言っている

 

周りから見たらそう見えているだけで、私自身は?

当時の私は就職する気持ちも大学へ行く気持ちもなかったので就職先を見つけずに卒業しました。

 

無理に選んで私が幸せになれますか?って。

今では変な選択をしないでよかったと思いますが、そのあとは嫌々働き口を見つけてはもうやめたい…と思うことが多々ありましたし環境がよくなくてすぐやめるってこともありました。

でも、無理に就職してよかったと思える人もいる。

それはそれで運命なのだと思います、正解はないのでどんな選択をしても正解だと思いますハートハートハート

 

それがその時のベストの選択!

 

ですから、過去を嘆くのもいいですけど…その選択は過去のベストの選択だったのです。

今を楽しく生きましょう、いじわるをしてきた人を許せても許せなくてもそれは今のベストの選択ですグッグラサンハート

 

 

ちなみにお仕事ですが…、理想の働き方で働きたい気持ちになってきたので…

週4日で土日祝年末年始が休みで一日四時間働いて月収100万貰える仕事がしたい!!

と断言して自分を癒していますチュードキドキ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村