本当に自分を愛せている?

 

私は幼いころから気を遣われても「自分でやるから大丈夫」といっている子供でした。

この潜在意識の使い方を知っていけばいくほど、自愛って言葉や自分を許すという言葉が目に付くようになりました。

 

まあ、私は自分を許すとかその辺できてるしいいでしょ

 

 

 

なんて思っていました、が全くできていませんでした。

 

他人には許せるのに自分には許せないことがたくさんあったのです!

 

どういうことかというと、

 

友達には3000円分のギフト券をあげられるのに自分には3000円分好きなものを買うということを許せなかったのです。

 

 

友達に3000円使う〇

自分に3000円使う×

 

だったのですね。

同じ額なのに自分には許せないってなんでだろう…と思ったら、

 

お金に対してや自分に対しても我慢や遠慮をしていたのです😅

そりゃあお金も遠慮して私のところへはやってきてはくれません。

 

 

 

気が付いてからの変化

 

意識が変わってからはお金の流れも少しずつ変わりました。

例えば…

 

お金を貸してほしいといわれる機会が減る

→周りの人みんながお金持ちだと思って接した

 

臨時収入が増えた

→宝くじが当たったからとおすそ分けをいただくことが増えた

 

欲しいものがお得に手に入ることが増えた

→古本屋で500円だった欲しかった本がすべて200になっていた

 

など、小さな変化ではありますけどうれしいものです

 

 

どんなことを心がけた?

 

私はお金持ちだから些細なことではイライラしない

○○さんはお金持ちな人だなあ

お金は稼げば手に入る

お金を使うなら気持ちよく使って送りだそう

 

こんな感じです。

こんなに前向きに思えないよ、なんて日もあります。

そんな日は無理に意識を変えずに「今のもったいないって思っちゃったよね、わかる」って自分を肯定してあげていました(笑)

 

 

これから

 

私は特に大きな夢も目標もないんです!ただ裕福に毎日のんびりゆったり好きなことをして暮らしたいって気持ちがあって…って、これが私の夢ですね(笑)

ただ、仕事については全く目標がないので今すぐ一生食べていけて遊んでいけるお金があったら何もしないってくらいです😂

なので今ここでお金の意識と仕事について…今後1年でどうなっていきたいか記しておきます💖

 

お金

・貯金は10億円

・好きに生活していたら毎月お金が100万振り込まれている

・このお金で私も家族も幸せになれる

 

仕事

・まずは自分のライフスタイルに合った楽しいことで生計を立てたい

・仕事で携わる人はみんな素敵な人ばかり

・土日祝は絶対に休み

・体調が悪いときやつらいときはしっかり休める

・もしも通勤なら街で駅ちか

・1日四時間程度

 

こんなところでしょうか?

こんなの無理!なんて思っていても人生は変わりません!

なので今から素敵な未来を作っているんだぞと思いながら過ごします。

よかったらこれを見た皆さんも何か目標を立てて一年後に理想に近づいたか答え合わせしませんか?🥰

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村