デリヘル店に限らず風俗全般の店をイメージする時、みなさんはどんなイメージをするだろうか?

ネットでも見かけるし、聞かれることも多いがやはり裏社会との繋がりだろう

「スタッフはヤクザなの?」「バック(けつもち)にヤクザがいるの?」

風俗業界と聞くと決してポジティブなイメージはわかないだろう
反対にマイナスなイメージならたくさんわいてくるとおもう

やっぱり裏社会関係なのかと気になる人もいるだろう

結論から言えば、大半の店は関係をもっていない

まぁデータがあるわけでないが、少なくとも自分の在籍した2店舗はそのようなことはなかったし、付き合いのあったいくつかの他店もそんな話や雰囲気はなかった

一昔前ならヤクザが仕切っていたり、みかじめ料でけつもちをしていた店もあったかもしれない

だが今の時代、暴対法が厳しくなり少しでも関わりがあると警察にバレればその店はOUTだ
つまり潰れる(閉店)ということになる

おそらく経営者(オーナー)も逮捕されるんじゃないか?

メリットがないのだ

だから風俗店に働いたからといって、いつの間にか準構成員になってましたとか、暴力団と関わりをもってしまいましたとかはない

が、これだけ全国に風俗店があるのだから、少なからずグレーな店や完全に黒の店も存在はするだろう

個人的な推測だが、風営法の届け出をだしていない店(そもそも違法)は危ないと思うし、得体のしれない新店(大手や姉妹店がない店)も気をつけたほうがいいだろう

逆に大手チェーン店や長年経営している人気店などはある程度信頼できるのでないか

「なぜある程度?」

直接店とは関係なくても、経営者(オーナー)が裏社会の人と知り合いなんてこともあるかもしれない

残念ながら下っ端の自分たちには知る由もない


最後は不安を煽るような書き方をしてしまったが、怪しそうな店に行かなければ普通の社員・バイトとして働くだけなので、働くことを考えてる人がいれば、しっかり求人とその店のホームページを見て判断してほしい