後れ馳せながら、、マックスゾーン行ってきました!笑い泣き

最後までバタバタしてましたがなんとか出発~♪
道中、雨かぁぁぁぁとテンション急降下、、、えーん

久しぶりに来ました、富士スピードウェイ爆笑
ちなみに私、富士のミニバイク耐久レース、ミニロクのコースレコード(非公式)持ってます。

当日はガ・オジマの小島氏、KWN氏KWKM氏にもお手伝いにきて頂きました~!

雨予報だったのがなんとかドライで持ってくれて、しかも追い風の好条件爆笑

158ccもこれはノーマルギアじゃやばいやろってことで、走行前からギアを交換することに!
ちょっとロング過ぎですが、12×40しか無かったのでこれで行きます!
1本目出てみると、いきなりのハイギアが影響したのか回転が全然上がらん、、。
10,500rpmくらいで変速させたいのですが、9,500rpmしか回らん、、ガーン
これだけ回転が変わると、マップも普段と全く違うセルを読んでるので空燃比が心配でしたが、クローズドループを掛けてるので特に問題なく安定してました。
レーサーと2台を一人で乗ってるので、とりあえずこのまま1回だけ計測しようと低い回転でトコトコトコトコホームストレート通過~♪138km/hでした。
欲かいて市販の中で最小のCODOファンを着けてきたのでヘッド温度が130度ガーン

レーサーに乗ってる間にローラーを軽くして、ファンもノーマルに交換してもらいました。。

2セット目コースイン♪
回転は良い感じ~!けど温度がどんどん上がる~!ノーマルファンにしたのにどんどん上がる~!またすぐに130度オーバー、、、回転もどんどん下がる~!これはおかしい。笑
ブリザーからオイル吹いてて、はい終了~となりました。笑
記録は1本目の138km/h。。


大したことないんで市販も見送りです。。爆

帰って確認すると案の定ピストンが死亡してました。

こういうのも大事なデータですね。
今回、空燃比は12.8くらいにセットしてました。
壊れ方から薄いと言えばそれまでですし、温度も上がりすぎましたし色んな原因があるんでしょうけど、何かしっくりこない。
普段は12.5で合わせてて、富士に行く前にもエンジンを開けて確認したらピストントップが黒い。
まだ絞れるよね~ってことで12.8にしました。
いつもテストしてる800mくらいの距離で12.5で黒いのに12.8にしたとたんブロー?1.5kmって距離が原因?
ヘッドはこんな感じ。
良い感じじゃないですか?
原因究明しないとですね。教えてエロい人!!

長くなったのでレーサー編は次回に。。

HP鋭意制作中


パーティーアップ
〒660-0063
兵庫県尼崎市大庄北5丁目1-7メゾン兵庫B1
speed_maker_84@yahoo.co.jp