婚活はいつからでもできますが、絶対に早ければ早い方が良いです。

しいて言えば、高校生位からと言っておきます。

この時に同性、異性との友達付き合いをしっかりしておくことが基本です。

高校、大学、専門学校でしっかりとした地盤を作れてる人は必ずあとから楽です。

もし学生の方でこのブログをみている人がいれば、婚活なんて結婚前の人がやることと考えてると思いますし、そう思うのはあたり前ですが、異性同性問わず、将来的にいろんな意味で宝ものになりますので、休みの日や、学校が終わってからは家でだらだらせず、おおいに遊び、勉強にもはげんでください。

年齢にもよりますが婚活をはじめてだいたい4年は結婚までかかると思ってください。

婚活期間1年、お付き合い2年、結婚すると決めてから結婚式まで1年合計だいたい4年です。

30歳で結婚したいなら26歳に動いておかないと、基本的に難しいです。

いかに早くやるべきなのかお分かりになりますか?

まだ早いと思っているうちに動かないと間に合わないんです。

若いうちに真剣に自分と男性に向きあいましょう。

失敗や傷ついても若いうちは全然やりなおせます。

婚活はまだ早いとこのブログを読んで思っている人がいるなら今がちょうど婚活適齢期です。(^▽^;)

30代以上方は本当に努力が必要です。

30代以上の方はちょっと婚活パーティーに数回参加してうまくいかなかったといって簡単にあきらめてはならないのです。

自分だけうまくいかないと思ったりしますが、20代より確実に努力をしなければならないのです。






iPhoneからの投稿