出張レッスンに行ってきました〜♪ | 川崎市宮前区 あざみ野 たまプラーザ アイシングクッキー教室 Meet the Cupcake 溝の口 二子玉川 資格取得

川崎市宮前区 あざみ野 たまプラーザ アイシングクッキー教室 Meet the Cupcake 溝の口 二子玉川 資格取得

向ケ丘遊園駅・溝の口駅・宮前平駅3駅利用可能。 あざみ野/たまプラーザ より車で10分。川崎市宮前区の自宅にてアイシングクッキーの教室を開催しています。 
日本サロネーゼ協会 アイシングクッキーマスター認定講師です。

こんにちはニコちゃん

川崎市宮前区 JSAアイシングクッキー マスター認定講師の
Meet the Cupcake(ミート ザ カップケーキ)です。



先日、武蔵野市のグッデイホーム様からのご依頼で出張レッスンを
させていただきました。





レッスンへお申し込みいただいた生徒さまはアイシングクッキー初心者
とのことでしたので、こちら↓の初心者向けのレッスンメニューを作成しました。





久しぶりの出張レッスンは自宅サロンでのレッスンとは勝手が違うので、
事前に念入りに段取りを考え、写真入りのテキストを作ったり、道
具を揃えたりなど、1ヶ月ぐらい前から準備を進めていました。



前日もいつものレッスンより多めにクッキーを焼いたり、お花を絞ったりなど、
少し大変でしたが新たな挑戦にドキドキワクワク
ウインク




さて、レッスン当日。


私は少々緊張気味でしたが
ドキドキ、終始和やかにレッスンは進みましたスキ


生徒さま全員がアイシングクッキー初めての中、ささっと手早く作られる方、
慎重に作業される方、色々なタイプの方がいらっしゃいましたが、皆さんそれぞれ
アイシングクッキーの世界を楽しんでいらしゃいました。



そして完成品がこちらです
ハート





皆さん一様に「難しかった~
汗」とおっしゃっていましたが、

「ずっとアイシングクッキーをやってみたかったので、とても楽しかったです。」


との嬉しい感想もいただき私もホッ・・・
嬉しい



今回このような素敵なイベントに講師として依頼をかけて下さった
クリナップ様、グッデイホーム様、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

ご参加いただいた皆さまも本当にありがとうございましたaya






レッスンの詳細やお申込みはこちらからどうぞ↓