いよいよ今年もきますね、

夏至!

 

なぜ占い界隈は夏至に注目するのか

というと

 

太陽が活動宮に動くのが

春、夏、秋、冬の季節の始まりに該当して、

 

春分、夏至、秋分、冬至

がその季節の始まりとなるから。

 

活動宮(蟹座、天秤座、山羊座、牡羊座)

について昨年書いたブログはこちら

 

 

 

夏至は、太陽が蟹座に入る日。

つまり蟹座シーズンのスタート

はいつも夏至から!

 

今年の夏至は6/21午前5:52頃。

 

それでは、

夏至から秋分までの開運アクションを

読んでいきますね🌟

 

 

太陽が蟹座12ハウスにあり、

金星と水星と重なってます。

 

12ハウスはスピリチュアルな部屋、

潜在意識や精神世界を表してます。

金星は楽しみを、水星は知性を表す天体。

 

蟹座は12星座の中で4番目の星座です。

双子座で習得したコミュニケーションを

使って家族や親しい間柄の人たちと

交流を活発にします。交流することで

感情を育てていく過程の星座です。

 

そしてアセンダント(ASC)も蟹座で、

18度です。サビアンの意味は、

 

嫌い・苦手で避けてきたものの中から

新しい視野をもたらす度数とのこと。

 

MC(10ハウスの起点)は牡羊座3度。

新しい世界への参入の仕方

を示す度数とのこと。

 

夏至から秋分までの3カ月予測は、

自分の苦手分野、見て見ぬふりをしていたことと

対峙するようになります。

 

だから心の世界、内面を

言語化する必要性がでてきます。

 

瞑想や内観を積極的にする人や、

新しい価値観の人と出会って

これまで築いてきた自分の価値観が崩れる

ことも多いかも。

 

新しい時代の価値観に慣れる基礎作りには

瞑想会に参加したり、セミナーを受講してみたりと、

一人行動よりも、仲間や同士と動くことで

可能性が広がる3ヵ月間です。

 

もう少し星の流れについて

書こうと思います。

 

この前5/26に幸運の天体、木星が

双子座に入りましたね。

 

そして11/21に冥王星が完全に水瓶座入り、

2025年以降は土星、天王星、海王星が

それぞれ火星座や風星座に移動します。

 

つまり200年ほど続いた土の時代の価値観が

もっと勢いよく変化していくことを暗示してます。

 

耳にタコだよ!

ってくらいに聞いてると思いますが

ここでもう一度おさらいしましょうか。

 

土の時代の価値観は物質主義、

貨幣はあればあるほど、地位は高ければ高いほど

良しとされてました。

 

そして一方の風の時代の価値観は、

人脈や情報ソースを沢山持っているほどに

良しとされます。

 

話すのが苦手で、、、

SNSは見る専で、、、

情報源?気にしたことありません、、、、

比較とか面倒くさくないですか?、、、、

 

こんなことを言ってる(思ってる)人は

要注意ですよ~Σ(゚Д゚)

 

良い情報はエネルギーが綺麗なところへ

流れてくる仕組みです。

 

人と気持ち良いコミュニケーションを取れたほうが

お互いのエネルギー循環は好転します。

 

そのためには、

自分のエネルギーは自分で磨いて綺麗に

しておく必要があるんですよね。

 

ということで、

開運ポイントをご紹介!

ノード軸から見ていきます。

(ノード軸とはドラゴンヘッドと

ドラゴンテイルのことです)

 

ドラゴンテイルはもうやり慣れていること、

ベースとして持ってること、

ドラゴヘッドは自分に必要な課題です。

 

今回の夏至のホロスコープでは

ドラゴンテイルは天秤座4ハウス、

ドラゴヘッドは牡羊座10ハウスです。

 

まず、天秤座と牡羊座のノード軸は

他者と自分とのバランスがテーマです。

 

4ハウスは家族やルーツといった

自分の基盤を表す部屋、

 

10ハウスは社会的な地位、

目標達成、やりがいといった

社会での関りを表す部屋

です。

 

なので

自分の基礎を固めて社会活動を行うことも

テーマとなります。

 

それには、先ずベースとして、

自分と他人をいい意味で比較できてますか?

人と違うところが、あなたの魅力だと

自覚することが大事だったりします。

 

人と比べるのは良くない論は結構みますが、

あれは、人と比較することで自己肯定感が

持てなくなってしまうからです。

 

ここでいう良い比較とは、

その他大勢と違うところがある私は

個性があるということ。それを認められる

のが良い比較です。

 

一番わかりやすい例はモデルさんたち。

とくにハイブランドに起用されている

モデルさん達は一般的よりも口が大きかったり、

歯と歯の隙間が目立ってり、頬骨の出かたが

印象的だったり、ものすごつ釣り目だったり、

 

一度見ると忘れられないような顔立ちのこと

が多い印象なのですが、彼らは自分の顔の

特徴を活かして仕事に結びつけてます。

 

そんな感じで、

自分と他者の違いを見つけてみましょう。

手っ取り早いのは家族や友人、知人に

直接聞くこと。

 

私ってどんな人間だと思う?

あなたから見て私の好きなところはどこ?

反対に嫌いなところはどこ?

と。

 

その解答に対して湧いてきた感情は

置いておいて、もらった回答をそのままの

一旦受け止めてくださいね♡

 

そして、なんとですね、、

 

耳が痛くなる意見が

実は今回の自分を見つめなおす

ポイントだったりします。

 

自分勝手なところがあるよね、とか

内弁慶なところがあるよね、とか

優柔不断なところあるよね、とか

怒った時に暴言吐くのやめてほしい、とか

 

正直に言ってくれた人には感謝をして

相手の悪いところを即座に言い返すことは

せずに、真摯に受け止めることが大事な

第1ステップです。

 

そっか、そんなつもりはなかったけど

そう見られていたのかぁ!?と

思えたら高得点です。

 

そこから、

自分の思ってた自分の良い面と悪い面と

人から見られている自分の良い面と悪い面

を比較すること、

 

改善する余地があるのか、

改善したいのか、周りはどれくらい改善を

望んでいるのかを考察していくことが

第2ステップです。

 

最後、第3ステップは、

良いところもあることを思い出すこと。

 

例えば、

優柔不断だよねって言われた場合に

すぐ決断できないのは無意識に目の前の人のことを
気にしているから。つまり、「優しさ」ともいえる。

人から言われた嫌いな面、マイナスな面がどうして

人からそう見られているのか、

でも自分自身はどういう思いなのかを検証してみること。

 

この1~3ステップの考えたことは

人に聞いてもらいながら整理してもいいと思います。

 

自分の洗い出しを人にも協力してもらうこと、

そして、良い面と悪い面を自分視点だけでなく

他者視点でも捉えることができると

 

秋分までの3カ月は

あなたの行動が社会にとって

今ままでよりも、自分でも意味が感じられる

ものになっていきます。

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますグリーンハーツ

 

2024年11月に完全に世界が変わる前に

自分を整理整頓、俯瞰して見られるようになりたい方は

星読み個人セッションがおススメです。

 

毎月3名ほどご予約承ってます。

2024年11月に完全に世界が変わる前に

自分を整理整頓、俯瞰して見られるようになりたい方は

星読み個人セッションがおススメです。

 

毎月3名ほどご予約承ってます。

ありがたいことに6月は既に定員に達しましたおねがい

現座は7月の鑑定を受付中ですニコニコ

あと2名様お待ちしております飛び出すハート

 

気になる方は公式ラインよりお気軽に

ご相談くださいねグリーンハーツ


星公式ライン(お問合せ、ご相談、ご予約はこちらから♪)

🎁太陽星座別「向いている働き方ワンポイントアドバイス」
をプレゼント中✨

友だち追加

 

星Instagram (自分らしい生き方の見つけ方や今の星の動きについて発信中♪)
Instagramはこちらから