こんにちは!
お教室の先生がファンに愛される♡
SNS集客コンサルタントのえりかです。
「インスタやXで発信しているのに
公式LINEどころか
フォロワーも増えません」
というご相談を
ダイエットジャンルの先生からいただきました。
ありがとうございます!
アカウントを拝見しました。
結論から言っちゃいますが、
プロフも投稿も
「あなた」という言葉が使われているので
申し訳ありませんが外してください。
一見親しみやすさを感じますが、
実は誰に情報を届けたいのかが
伝わりにくくなってしまっています。
「私のことだ!」と思った方が
フォローしてくださるわけですから、
主語を「あなた」にしてしまうと
誰にも刺さらないわけです。
主語が大きいから
投稿内容もどこかふんわりしてしまうんですよね。
この「ふんわり主語」を、
次のように具体的な人物像に
設定してみましょう。
■産後の体型戻しに苦労しているママ
■運動嫌いな食いしん坊OLさん
■お腹が気になるモテたい中年男性
性別、年代、職業、環境などを想像して、
出会いたいお客さまを絞ってください。
さらに、
プロフも投稿も「あなた」を使わずに
ダイレクトにキーワードを入れちゃってください!
投稿のタイトルであれば、
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いかがですか?
アレンジ後の方が
読みたい気持ちが高まりませんか♡
ふんわり集客は昨日で卒業!
今から発信内容を具体的にして、
未来のお客さまのハートをつかみに行ってね♡
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