こんにちは!
お教室の先生がファンに愛される♡
SNS集客コンサルタントのえりかです。
アメブロからお申し込みがなくて
心が折れそうな
お教室の先生はいらっしゃいませんか?
今回は、
コンサルタントをつけなくても売れてしまう
【ブログの記事タイトルの作り方】を
こっそり教えちゃいますね♡
記事タイトルにおいて重要なのは、
一目見てお教室ジャンルがわかること。
たとえば整理収納アドバイザーさんの
記事タイトルが、
■花のある暮らしっていいですね
こちら、
未来の生徒さまがときめきますか...?
きっと誰にも刺さらず
スルーされてしまいます。
生徒さまのハートをつかむなら、
■小学校入学前の荒れ果てた子ども部屋が見違える片付け3ステップ
■コスメオタクの20代女子におすすめ!収納アイデア5選
こんな調子で
業種がわかる言葉を
しっかり使っていただきたいのです。
記事タイトルってね、
書店に並ぶ本と同じなんです。
ずらりと並ぶライバルの中から、
「私のことだ!」
「知りたい!」
と読者さんが思わず選んでしまう記事タイトルが、
実は集客の入り口になっているのです。
記事タイトルは読者さんが
「未来の生徒さま」になる
きっかけになります。
私も毎回言葉を厳選し、
アメブロから生徒さまの行列を
作れるようになりました。
本文以上に気合いを入れて、
時間をかけて
言葉と向き合ってくださいね♡
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