こんにちは!

集客コンサルタントのえりかです。

 

 

 

 

 

 

この記事を

音声でお聴きになりたい方は

こちらの画像を押してください

     🔻

 

 

 

 

ご自分ではライブはしないけれど、

YouTubeライブを

視聴したことがあるお教室の先生ー!

 

 

こちらにいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

集客を勉強するために

コンサルタントのライブを

見ることもあるでしょうし、

 

趣味や推し活で

ライブを楽しまれている

先生もいらっしゃるかもしれません。

 

 

しかーし!

視聴時間ってある

程度まとまっていますし、

一視聴者として過ごすなんてもったいない♡

 

 

 

 

 

 

というわけで、

お教室の先生は

次の2つのことを心がけてください。

 

 

 

  1.名前の設定

 

 

 

YouTubeチャンネルを

お持ちの方なら

既に整っているかと思いますが、

そうでない方も

ぜひお名前とお教室名を設定しておきましょう。

 

 

 

 

  2.ガヤ力(=コメント力)を磨く

 

 

 

ひたすらコメントを連投するのではなく、

空気を読みつつ

適度にコメントで盛り上げましょう。

 

 

主役はあくまでも配信者さん。

 

良いパスを出したり

レシーブするように

少し意識してみてください♡

 

 

視聴者数が少なめなライブなら、

周りの方に挨拶してみたり、

配信者さんのお話のメモをとるように

コメント欄でアウトプットしてもいいですね。

 

 

常連になれば、

配信者さんにも視聴者さんにも

あなたのお名前と

お教室名が認知されやすくなりますよ。

 

 

ぜひお試しくださいね♡

 

 

 

 

 

 

現在、

私の公式LINEでは

クリスマス無料企画を準備中♡

 

 

あなたなら6つのクリスマスプレゼントのうち、

どれが好き?

 

 

1.えりかとスタエフのコラボ

(事前にテーマを打合せします)

 

2.えりかとインスタLIVEのコラボ

(事前にテーマを打合せします)

 

3.えりかのYouTube  LIVE

(集客ネタ)

 

4.Zoom30分クリスマスお茶会

(テーマ:ファンの増やし方)

 

5.アメブロ「こえのブログ」で3分コンサル

 

6.【起業女子のスタエフの教科書】プレゼント

 

 

欲張りな複数回答も大歓迎!

 

LINE公式アカウントにご登録のうえ、
お好きな番号で教えてくださいね♡

 

 

友だち追加

検索ID:@erikasns