こんにちは!
未来のお客さまがきゅんとする♡
女性起業家さんが
もっと輝くお手伝いをしている
集客コンサルタント・えりかです。
「お客さまの対応で睡眠時間を削っています!」
スピリチュアル起業女子から
お悩みをいただきました。
きゃー!
それは大変!
倒れちゃうよ!!
えりかオカン心配!!!
お客さまの心に寄り添うお仕事をされている集客初心者さんは、
自分の健康を後回しにして
スケジュールまでお客さまに合わせがち。
やさしい。
あまりにやさしいけれど、
自分や家族の心に寄り添えていますか?
ちゃんとごはん食べてる?
睡眠不足は仕事のパフォーマンスにも悪影響を及ぼしますし、
イライラしちゃうので何もいいことがありません。
焦る気持ちもわかるけれど、
スケジュール管理を見直しましょう!
休日をつくる
対応できる時間を決める
自分と家族の時間を増やす
この中で注目していただきたいのは、
【対応できる時間を決める】。
たとえば、
Zoomセッションは
17:00までは対応できるけれど、
あえて9:00〜16:00受付とします。
それなら多少オーバーしても
17:00までなら心の余裕もできて焦りもゼロ。
相手からも感謝されます。
「でも夜しかセッションできないお客さまはどうしたらいいの?」
なんて思いますよね。
そういったお客さまのために
Zoomではなく
LINEやメールでできる商品を用意しましょうか♡
そしてこれが一番重要なのですが、
/
相手に合わせるのではなく、
相手に合わせてもらう♡
\
本気のお客さまなら、
仕事を早退してでも!
スケジュール調整してでも!
お申し込みをするものです!
やさしいあなただからこそ、
自分のペースをまずは大切にしてほしい♡
趣味や家族、休息の時間をつくって
仕事も充実させちゃいましょう!
えりかオカンからのお願いです♡
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