こんにちは!
未来のお客さまがきゅんとする♡
女性起業家さんが
もっと輝くお手伝いをしている
集客コンサルタント・えりかです。
「アメブロのほかにInstagramとFacebookをしています。
SNS発信について使い分け方を教えてください」
というご相談をいただきました。
アメブロとSNSの掛け合わせは
集客を強くしますよね♡
喜んでお話させていただきます!
基本的にどのSNSも運用は同じ!
/
お役立ち情報以上に
キャラを出してください!
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TwitterやFBで見かける
「アメブロを更新しました」の連投。
あれは本当にやめてほしい。
たとえ良記事だとしても、
第三者目線で見ると
ブログの宣伝ばかりじゃ面白くないし
興味を持ってもらえず逆効果なんです。
だいたい、
人柄が伝わらないのに
「この人から買いたい!」
って言われるわけないでしょ?
「Twitterを始めたけど
何をツイートしたらいいのかわからなくて。
正直、苦手なんです」
と言う方がいらっしゃいますが、
苦手なSNSはいっそのことやめようよ!
自分に合ったツールで
楽しく発信しましょ♡
ということで、
まずは好きなSNSを厳選してください。
からの、
キャラ出しです。
文章がメインの
FacebookとTwitterの場合は、
ビジネス投稿1:プライベート投稿3以上
の割合がおすすめ!
プライベートネタは起業女子以外の、
「ひとりの女性として」
「ママとして」
そんな投稿が共感を呼びます。
親近感を与えます。
そしてファンになってくれます。
ちなみに私は笑いに走ったり、
ほっこりネタを投稿しがちです!
こちらはFB。
こちらはTwitterです。
また、どのSNSも
セールスには直接繋がらない
ときめくビジネス投稿はアリです。
「新作アクセ用に
かわいい材料を仕入れしました♡」
と画像付きでインスタに上げれば、
フォロワーさんはわくわくしますよね。
「素敵なご感想をいただきました!」
とツイートすると、
「私も申し込んでみようかな?」と
未来のお客さまがきゅんとしますよね。
さて、
一通り投稿内容についてお伝えしましたが、
ご質問の【SNSの使い分け】についてお答えしましょう!
これね、
私は投稿内容をわざわざ分けなくてもいいと思っています♡
Twitterには140文字の世界が好きな人が、
Instagramには映えが好きな人が、
Facebookには人と繋がりたい人が、
それぞれ住んでいます。
1つのネタを
それぞれの住民に響くやり方で発信しちゃえばOK!
あなた自身が楽しめなければ
SNSをする意味がありません♡
どんどんアクションを貰って
どんどん距離感を縮めて
今日も発信を楽しみましょうね♡
\早い者勝ち/
アメブロ×SNS集客は
私にお任せください♡
私のライター経験と
SNSを味方につけるポイントを
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