こんにちは!

 

未来のお客さまがきゅんとする♡

女性起業家さんが

もっと輝くお手伝いをしている

集客コンサルタント・えりかです。

 

 

 

 

 

 

「アメブロのほかにInstagramとFacebookをしています。

SNS発信について使い分け方を教えてください」

 

というご相談をいただきました。

 

 

アメブロとSNSの掛け合わせは

集客を強くしますよね♡

 

喜んでお話させていただきます!

 

 

 

 

 

 

基本的にどのSNSも運用は同じ!

 

 

お役立ち情報以上に

キャラを出してください!

 

 

TwitterやFBで見かける

「アメブロを更新しました」の連投。

あれは本当にやめてほしい。

 

 

たとえ良記事だとしても、

第三者目線で見ると

ブログの宣伝ばかりじゃ面白くないし

興味を持ってもらえず逆効果なんです。

 

 

だいたい、

人柄が伝わらないのに

「この人から買いたい!」

って言われるわけないでしょ?

 

 

 

 

 

 

「Twitterを始めたけど

何をツイートしたらいいのかわからなくて。

正直、苦手なんです」

 

と言う方がいらっしゃいますが、

苦手なSNSはいっそのことやめようよ!

自分に合ったツールで

楽しく発信しましょ♡

 

 

ということで、

まずは好きなSNSを厳選してください。

 

 

からの、

キャラ出しです。

 

 

 

 

 

 

文章がメインの

FacebookとTwitterの場合は、

ビジネス投稿1:プライベート投稿3以上

の割合がおすすめ!

 

 

プライベートネタは起業女子以外の、

 

「ひとりの女性として」

「ママとして」

 

そんな投稿が共感を呼びます。

親近感を与えます。

そしてファンになってくれます。

 

 

ちなみに私は笑いに走ったり、

ほっこりネタを投稿しがちです!

 

 

 

 

こちらはFB。

 

 

 

 

 

こちらはTwitterです。

 

 

 

 

 

また、どのSNSも

セールスには直接繋がらない

ときめくビジネス投稿はアリです。

 

 

「新作アクセ用に

かわいい材料を仕入れしました♡」

と画像付きでインスタに上げれば、

フォロワーさんはわくわくしますよね。

 

 

「素敵なご感想をいただきました!」

とツイートすると、

「私も申し込んでみようかな?」と

未来のお客さまがきゅんとしますよね。

 

 

 

 

 

 

さて、

一通り投稿内容についてお伝えしましたが、

ご質問の【SNSの使い分け】についてお答えしましょう!

 

 

これね、

私は投稿内容をわざわざ分けなくてもいいと思っています♡

 

 

Twitterには140文字の世界が好きな人が、

Instagramには映えが好きな人が、

Facebookには人と繋がりたい人が、

それぞれ住んでいます。

 

 

1つのネタを

それぞれの住民に響くやり方で発信しちゃえばOK!

 

 

あなた自身が楽しめなければ

SNSをする意味がありません♡

 

 

どんどんアクションを貰って

どんどん距離感を縮めて

今日も発信を楽しみましょうね♡

 

 

 

 

\早い者勝ち/

 

アメブロ×SNS集客は

私にお任せください♡

 

 

 

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私のライター経験と

SNSを味方につけるポイントを

 

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