こんにちは!

 

未来のお客さまがきゅんとする♡

女性起業家さんが

もっと輝くお手伝いをしている

集客コンサルタント・えりかです。

 

 

 

 

 

 

「YouTube、Instagram、公式LINE、FB、アメブロ。

いろいろな発信のために

自分の生活自体を細かく観察するように心がけていますが、

仕事に対する時間の使い方に悩んでいます」

 

そんなお悩みをいただきました。

 

 

コンテンツが多いと

自分が5人くらいいたらいいのに!

って思いますよね♡

 

 

 

 

 

 

起業女子の発信の最初の目的は、

「認知してもらうこと」!

 

集客の流れの作り方はこれが基本です。

 

 

認知

興味・関心

(比較・検討)

※SNSやブログ発信を通じて

お客さまとの距離感が近くなっている今の時代は、

「あなたから買いたい!」と思われやすいんですよね。

なので、「比較・検討」は省略できる場合もあります♡

購入・お申し込み

 

さらにSNSの普及により、

購入後のお客様の行動は

次の流れが期待できます。

 

継続

紹介(レビュー)

発信

 

 

 

 

 

 

発信ツールが多い場合は、

最初の「認知」を

効率よく丁寧にするために、

発信の整理&時間の使い方を見直します。

 

 

 

 

①プラットフォームの断捨離

 

お使いになっているもののうち、

集客の入り口になっていないもの・

楽しくないものは

思い切って辞めるという選択肢も必要です。

 

 

②集客導線の見直し

 

各SNSが最終的に

公式LINEやメルマガにリンクされているか、

今一度集客導線を確認してください。

 

 

③発信時刻の固定

 

Instagramなどは

自分のフォロワーさんのアクティブタイムを

知ることができます。

 

あなたの投稿がより多くの方に届きやすい時刻に

投稿しましょう♡

 

 

④作業の習慣化

 

私の場合ですが、

ブログなどアウトプット主体ものは

早起きして午前中に済ませています。

 

また、写真や動画などの撮影は

自然光が使える14時前後。

(おうちの日当たりにもよります)

 

zoomコンサルは

子どもたちが帰宅する前の、

だいたい13時〜15時くらい。

 

このように

自分だけの「時間割」をつくると

習慣化しやすくなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

「YouTube、Instagram、公式LINE、FB、アメブロ。

いろいろな発信のために

自分の生活自体を細かく観察するように心がけていますが、

仕事に対する時間の使い方に悩んでいます」

 

私たちの人生は、

ある意味ぜんぶコンテンツ!

 

必要なものだけを残して

時間を上手くつかい、

楽しく発信していきたいものですね♡

 

 

 

 

\早い者勝ち/

 

アメブロ×SNS集客は

私にお任せください♡