こんにちは!
未来のお客さまがきゅんとする♡
女性起業家さんが
もっと輝くお手伝いをしている
集客コンサルタント・えりかです。
「YouTube、Instagram、公式LINE、FB、アメブロ。
いろいろな発信のために
自分の生活自体を細かく観察するように心がけていますが、
仕事に対する時間の使い方に悩んでいます」
そんなお悩みをいただきました。
コンテンツが多いと
自分が5人くらいいたらいいのに!
って思いますよね♡
起業女子の発信の最初の目的は、
「認知してもらうこと」!
集客の流れの作り方はこれが基本です。
認知
↓
興味・関心
↓
(比較・検討)
※SNSやブログ発信を通じて
お客さまとの距離感が近くなっている今の時代は、
「あなたから買いたい!」と思われやすいんですよね。
なので、「比較・検討」は省略できる場合もあります♡
↓
購入・お申し込み
さらにSNSの普及により、
購入後のお客様の行動は
次の流れが期待できます。
継続
↓
紹介(レビュー)
↓
発信
発信ツールが多い場合は、
最初の「認知」を
効率よく丁寧にするために、
発信の整理&時間の使い方を見直します。
①プラットフォームの断捨離
お使いになっているもののうち、
集客の入り口になっていないもの・
楽しくないものは
思い切って辞めるという選択肢も必要です。
②集客導線の見直し
各SNSが最終的に
公式LINEやメルマガにリンクされているか、
今一度集客導線を確認してください。
③発信時刻の固定
Instagramなどは
自分のフォロワーさんのアクティブタイムを
知ることができます。
あなたの投稿がより多くの方に届きやすい時刻に
投稿しましょう♡
④作業の習慣化
私の場合ですが、
ブログなどアウトプット主体ものは
早起きして午前中に済ませています。
また、写真や動画などの撮影は
自然光が使える14時前後。
(おうちの日当たりにもよります)
zoomコンサルは
子どもたちが帰宅する前の、
だいたい13時〜15時くらい。
このように
自分だけの「時間割」をつくると
習慣化しやすくなりますよ♡
「YouTube、Instagram、公式LINE、FB、アメブロ。
いろいろな発信のために
自分の生活自体を細かく観察するように心がけていますが、
仕事に対する時間の使い方に悩んでいます」
私たちの人生は、
ある意味ぜんぶコンテンツ!
必要なものだけを残して
時間を上手くつかい、
楽しく発信していきたいものですね♡
\早い者勝ち/
アメブロ×SNS集客は
私にお任せください♡