こんにちは!

 

未来のお客さまがきゅんとする♡

女性起業家さんが

もっと輝くお手伝いをしている

集客コンサルタント・えりかです。

 

 

 

 

 

 

このブログでも

記事タイトルの重要性は

口を酸っぱくするほど言い続けているけど、

今日も言っちゃうよ!

 

 

未来のお客さま・生徒さまの

メリットを

最初の15文字に込めてー!

 

 

 

 

 

 

直接ビジネスにつながる告知記事であれば尚のこと。

 

ブログ集客は

記事を読んでもらってナンボです。

 

読んでもらうためには

惹きつける記事タイトルが基本!

 

惹きつける記事タイトル=

お客さまのメリットです。

 

 

こんなタイトルをつけていませんか?

 

 

1.ふわっとしすぎている

 

「ん?」

「今日は」

「レッスンレポ」

 

 

2.オチをタイトルに書いちゃっている

 

「お菓子の乾燥剤を入れるとカバンが長持ちします」

 

 

3.計算が合わない

 

「30年後もかわいい70歳になる!30歳から始める洗顔術」

 

 

4.誰得カウント

 

「今日のブログ249日目〜」

 

 

5.自己満足が過ぎる

 

凝りすぎてて

何を言ってるのかわからないやーつ!

 

 

これぜーんぶ、

選ばれない記事タイトルです!

 

 

 

 

 

 

せっかく頑張って記事を書いたのに、

選ばれないタイトルのせいで

あなたと商品の魅力が伝わらないなんて

悲しすぎませんか?

 

今すぐ思考を切り替えて、

こんな言葉を使って

ハートをつかみに行きましょう!

 

 

ダイヤモンド生徒さまのお悩みを解決できる言葉

 

「食べても痩せちゃう○○習慣」

 

 

ダイヤモンドお客さまに役立つ&お得な情報

 

「先着○名さまにプレゼント」

 

 

ダイヤモンドすぐに行動したくなる言葉

 

「たった1日で資格取得!」

 

 

ダイヤモンド生活や人生がもっと良くなると想像をかき立てる言葉

 

「もう手放せない!」

 

 

 

毎日膨大な記事が量産されるアメブロ。

 

自分目線は捨てて、

未来のお客さま目線を

今すぐ手に入れてください!

 

 

選ばれる記事・売れる記事にするために、

ベストセラー本のように

一目で読みたくなる言葉を

記事タイトルの最初の15文字に込めてね♡

 

 

 

 

 


ちなみに、

人が一瞬で認識できる文字数は

15文字前後という説があり、

アメトピ掲載の記事タイトルも15文字です。

 

 

 

 

 

記事タイトルの重要性は

口を酸っぱくするほど言い続けましたが、

最後にもう一度言わせてください。

 

 

未来のお客さま・生徒さまの

メリットを

最初の15文字に込めてー!

 

 

これ、テストに出るよ!

しっかり覚えてね♡

 

 

 

 

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