こんにちは!
未来のお客さまがきゅんとする♡
女性起業家さんが
もっと輝くお手伝いをしている
集客コンサルタント・えりかです。
このブログでも
記事タイトルの重要性は
口を酸っぱくするほど言い続けているけど、
今日も言っちゃうよ!
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未来のお客さま・生徒さまの
メリットを
最初の15文字に込めてー!
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直接ビジネスにつながる告知記事であれば尚のこと。
ブログ集客は
記事を読んでもらってナンボです。
読んでもらうためには
惹きつける記事タイトルが基本!
惹きつける記事タイトル=
お客さまのメリットです。
こんなタイトルをつけていませんか?
1.ふわっとしすぎている
「ん?」
「今日は」
「レッスンレポ」
2.オチをタイトルに書いちゃっている
「お菓子の乾燥剤を入れるとカバンが長持ちします」
3.計算が合わない
「30年後もかわいい70歳になる!30歳から始める洗顔術」
4.誰得カウント
「今日のブログ249日目〜」
5.自己満足が過ぎる
凝りすぎてて
何を言ってるのかわからないやーつ!
これぜーんぶ、
選ばれない記事タイトルです!
せっかく頑張って記事を書いたのに、
選ばれないタイトルのせいで
あなたと商品の魅力が伝わらないなんて
悲しすぎませんか?
今すぐ思考を切り替えて、
こんな言葉を使って
ハートをつかみに行きましょう!
生徒さまのお悩みを解決できる言葉
「食べても痩せちゃう○○習慣」
お客さまに役立つ&お得な情報
「先着○名さまにプレゼント」
すぐに行動したくなる言葉
「たった1日で資格取得!」
生活や人生がもっと良くなると想像をかき立てる言葉
「もう手放せない!」
毎日膨大な記事が量産されるアメブロ。
自分目線は捨てて、
未来のお客さま目線を
今すぐ手に入れてください!
選ばれる記事・売れる記事にするために、
ベストセラー本のように
一目で読みたくなる言葉を
記事タイトルの最初の15文字に込めてね♡
ちなみに、
人が一瞬で認識できる文字数は
15文字前後という説があり、
アメトピ掲載の記事タイトルも15文字です。
記事タイトルの重要性は
口を酸っぱくするほど言い続けましたが、
最後にもう一度言わせてください。
/
未来のお客さま・生徒さまの
メリットを
最初の15文字に込めてー!
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これ、テストに出るよ!
しっかり覚えてね♡
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