こんにちは!

「書く、描く、つくる」が武器♡

 

女性起業家さんの

集客コンサルタント&

バースデープランナーのえりかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマとベビーマッサージの教室

いまいみき先生 より、

 

アメブロカスタマイズと

キャッチコピーの

お申し込みをいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いしたことがないのに、

ブログから

明るく楽しい雰囲気が伝わる

魅力いっぱいのみき先生。

 

 

 

ヘッダーデザインの前に

世界観を把握するため

過去記事からさかのぼって

ブログを拝見するのですが、

 

初心者さんにも

しっかり伝わるアロマの世界に

すっかり引き込まれてしまいました♡

 

 

ひそかに

【香りの魔法つかい】

お呼びしていたのは内緒です。

 

 

 

 

 

 

今回は

ナチュラル感と

癒しがあふれるカスタマイズが

ご希望とのことでした。

 

 

 

 

変身前のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

元々のデザインも

やはりナチュラルな雰囲気♡

 

 

このやわらかなグリーンが

お気に入りとのことなので、

カスタマイズの際に

背景色として使用することにしました。

 

 

また、

キャッチコピーも

ご依頼いただきましたので、

ヘッダーと同時進行で

考えさせていただきました。

 

 

 

 

 

そして完成した

カスタマイズ後のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/arobabymahanon/

 

 

 

 

 

自分で言っちゃいますけど、

PC画面からあふれ出る

癒しオーラがすごい!

 

ここは森ですか?

と思ってしまうほど♡

 

 

あらゆるグリーンを多用しつつ、

ヘッダー全体を

ふわりとやさしい雰囲気で包みこみました。

 

 

中央に配置した

お教室のロゴとも

相性がいいでしょっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルメニューの背景は

ミントの画像を。

 

 

私もちょっぴり

アロマをかじっていたので

知識が役立ちました♡

 

 

 

 

キャッチコピーは

 

「ハート、うるおう。暮らしにエッセンスを。」

 

 

エッセンシャルオイルを扱う

お教室らしい

言葉をチョイスしました。

 

 

アロマテラピーは

応急手当や美容、

体質改善など、

その効果は無限大!

 

生徒さんはもちろんのこと、

ご家族にも大いに役立ちます。

 

 

 

 

アロマというエッセンスを

暮らしにプラスすることで、

家族の笑顔が増える。

 

言い換えると、

みんなのハートがうるおう

 

 

みき先生のブログは

私に大切なことを

教えてくださったのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側サイドバーの

フォローボタンや

文字色も

先生がお好きなグリーン。

 

カレンダーの丸も

やさしいグリーンです。

 

 

 

 

それでは、

みき先生からの

ご感想をご紹介いたします。

 

 

■お申し込みのきっかけを教えてください。

ちょうどブログを整えたいたいと考えていた時にえりかさんのブログを目にしました。みなさんの素敵なカスタマイズ例を見て、羨ましくて、すぐに連絡しました!笑


■ヘッダーやグローバルメニュー のバナーデザイン、全体の雰囲気はいかがですか?

グリーンを基調にしたナチュラル感溢れるイメージ通りのブログになりました。
もともとセンスがないので、ほぼえりかさんに丸投げの状態でした!笑
一目見ただけで教室の様子や雰囲気が伝わるヘッダーにしていただけて嬉しかったです。

キャッチコピーは、途中で急遽追加でお願いしたのですが、アロマの全てが凝縮されたようなフレーズを考えていただきました。えりかさんに客観的に見ていただいたことで、より一層教室にピッタリのキャッチコピーになったと思います。

グローバルメニューには、リクエストしていなかったにもかかわらず、えりかさんが「精油で使われる植物を」と、ミントを入れてくださいました。
えりかさんならきっとそうしてくれるんじゃないかと思ってましたが、本当にイメージ通りになっていてビックリでした!
今回のカスタマイズの中で一番の自慢ポイントです。


■カスタマイズ前と後で気持ち的に変わったことはありますか?

まずは自分自身の意識が変わりました。ブログを書くことが楽しくなったし、文章や体裁も、せっかくの雰囲気を壊してしまわないように見やすくしようと気をつけています。
自分だけのヘッダーにした事で、ひとつ大きな看板を掲げたようで、モチベーションもうんとUPしました。
全体的に見やすくなったからか、埋もれてしまっていた過去記事を読んでもらえることも増えてきました。


■どんな方におすすめしたいですか?

少しでもブログをカスタマイズしたいと考えていらっしゃる方、全てに!
特にお教室の先生にはぜひ!!
これだけで自信になります。
PCに詳しくて、自分でできる方もいらっしゃると思いますが、時間もそれなりにかかるし、クオリティの面を考えても、専門の方にお願いするのが一番だと思います。


■実際にやり取りしてみた私の印象はいかがでしたか?

初めからとても親しみやすくて、頼れるお姉さんという感じでした。(わたしの方がだいぶお姉さんですが)
お話がしやすいし、えりかさんがとても観察力の優れた方なのだと思いますが、私の考えていることを言葉以上に察していただいた部分がすごくたくさんありました。
えりかさん、超能力者!?って何回も思いました。

対応も早く、最初から最後までテンポ良く、楽しくやり取りさせていただきました。


■その他感想やご意見があればお願いいたします。

今回のカスタマイズで、改めてじっくりとブログを見直す機会になり、今後自分が目指していきたい教室の姿をはっきりさせることができました。

えりかさんのブログには、未来のお客さまにつながるブログにするためのアドバイスもあって、そちらも参考にしながら、たくさんの方に好きになってもらえるブログにできるように頑張ってます^ ^

これまで、半分義務のように更新していたブログが楽しめるようになったのも、えりかさんのおかげです。
素敵なブログに生まれ変わらせていただき、本当にありがとうございました!
ご縁に感謝です。
 

 

 

 

 

明るいみき先生とのやり取りは

本当にテンポが良くて

楽しいものでした。

 

 

 

 

きっと生徒さんも

先生ご自身の魅力の

とりこになっているのでは?

 

そう思わずにはいられない

お人柄です♡

 

 

素敵なご縁に

心から感謝しております。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

今回のオーダーはこちらです

 

・アメブロカスタマイズ

 

・キャッチコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客コンサルタントのアメブロカスタマイズ

 

「秒速で満席御礼」になったお教室の先生、

お申し込みがたえない女性起業家さんも!

 

アメブロカスタマイズの詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

https://ameblo.jp/party-shokunin/entry-12600860053.html