こんにちは!

自分らしさで夢を叶える♡

 

 

バースデープランナー&

【書く、描く、つくる。】

クリエイターのえりかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーの

tomo先生より、

 

アメブロカスタマイズの

お申し込みをいただきました♡

 

 

 

 

 

お申し込みをいただいたときは

ブログをスタートさせたばかりだった

tomo先生。

 

 

グローバルメニューから

お客さまを必要な情報へと導く

カスタマイズに

ご興味を持たれたとのことでした。

 

 

お申し込み当初は

ブログタイトルもお名前も

初期設定のまま。

 

 

説明文もなかったので、

カスタマイズ作業の前に

整えていただきました。

 

 

 

 

変身前のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

それでもまだまだ

シンプルな雰囲気でした。

 

 

お打ち合わせを重ねていくうちに、

tomo先生が撮影された

風景写真を使用することに。

 

 

どれも素敵でしたが、

いちばんのお気に入りの

利根川のお写真に決定!

 

 

ブログタイトルも

さらに新しくなりました。

 

 

 

 

カスタマイズ後のブログはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/magatama-go-99

 

 

 

 

おだやかで美しい利根川と

さわやかな青空が広がるヘッダー。

 

 

ブログタイトルや

キャッチコピーなどの文言、

配色まで

すべてtomo先生ご考案です。

 

 

落ち着いたブルーは

グローバルメニューにも採用♡

 

 

 

 

tomo先生から

ご感想をいただきました。

 

 

■お申し込みのきっかけを教えてください。

自分のブログから、どうやってお客さまとのご縁につなげられるのか悩んでおりました。
皆さんどうやって作られてるの〜?と思っていた矢先にえりかさんのブログを拝見し、やっと出会えた〜キラキラ恋人に会えた思いが致しました。
しかし、ヘッダーって何!?
何をどうお願いすればいいのかも分からない状態のまま申込致しました。


■ヘッダーやグローバルメニュー のバナーデザイン、全体の雰囲気はいかがですか?

私が大好きな写真をベースに、私の雰囲気に合わせて素敵にヘッダーを作っていただきました。構成、雰囲気、バナーデザイン申し分ないです!
私はマインドのお仕事となるのでパッと鮮やかな色合いもあろうかとは思うのですが、ほっと心を休めていただけることが目的です。
素晴らしく仕上げて頂きました!ありがとうございますハート


■カスタマイズ前と後で気持ち的に変わったことはありますか?

以前は普通のブログで今も中身は変わらないのですが、カスタマイズ後はブログを見て頂いてる方々から「すごく見やすくなり落ち着いた感じが素敵」「なんだか、親しみやすく優しい感じがする」とお褒めの言葉をいただいております。


■どんな方におすすめしたいですか?

たくさんの人に伝えたいけど、伸び悩んでいる方や、起業して自分を発信したい方達に教えて差し上げたいと思います。


■実際にやり取りしてみた私の印象はいかがでしたか?

何も分からない!
専門用語わからない!
えりかさんからの要望もなかなか仕上げられず時間もかかり、問題だらけの私を根気よく、詳細にていねいにご指導いただき
ました。
私が行き詰まって仕上げられずにいると、視点の方向性を導いて頂いたり、大変な思いもおかけいたしました。
本当に的確で、私の方向性を把握いただいてて、さすがプロフェッショナルえりかさんの偉大さを感じました。
いろんなお仕事の方の、カスタマイズされているえりかさんに、コーディネイトして頂き感謝します。


■その他感想やご意見があればお願いいたします。

私も、皆さんがほっと明るくなるブログが書けるようになりたいと思います!
もう少し成長し、付加したい事!等、今後共ご指導よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

tomo先生、

ありがとうございます。

 

 

アメブロ初心者さんは

ブログの書き方だけではなく、

 

プロフィールや

タイトル、

説明文の設定も

ハードルが高く感じることがありますよね。

 

 

 

 

そちらの設定は

カスタマイズ内容には含まれず、

 

また、

今後ご自身で

変更される場合があることをふまえ、

 

 

心を鬼にして...

 

 

設定の手順を

画像に番号を振って

ご説明いたしました♡

 

 

 

 

なかなか大変な作業だったと思いますが、

tomo先生は

根気強く頑張ってくださいました。

 

 

そういった意味でも、

アメブロカスタマイズは

クライアントさまと私の

共同作業だと実感しています♡

 

 

 

 

今回のオーダーはこちらです

 

・アメブロカスタマイズ

 

ブログ添削

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「秒速で満席御礼」になったお教室の先生・

「アクセスがUPした」個人ブロガーさんも!

 

アメブロカスタマイズの詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

https://ameblo.jp/party-shokunin/entry-12600860053.html