こんにちは!
ママとキッズのHAPPYのツボをぐいっと押す
パワフル系上級バースデープランナーえりかです。
 
 
 
昨日は田園都市線・溝の口の
おやこカフェ トゥーリズさまへ、
店内装飾に伺いましたキラキラ
テーマは「お月見」ですうさぎ

 

 

 

 

オープン3周年デコレーションの際にお作りした

レインボーカラーの電車のモビール。

エアコンの風に揺れて

まるで空を飛んでいるようです。

 

毎月、

前回の装飾アイテムを外していただいてからの

デコレーションとなっているのですが、

このモビールについて

 

「トゥーリズのシンボルとして残したい」

 

と、オーナーさまよりご希望を伺いました。

 

私もお気に入りなので、

とーーーっても嬉しいです笑い泣き

 

 

 

今回はお餅つきをしているうさぎさんたちや

星たちを電車の周りにあしらいました。

ストリーマーは夜空を彷彿させるネイビーを使いました。

一色使いすることで

落ち着いた雰囲気になりますね。

 

 

 

 

 

 

エアコンの周りには謎の丸い物体...?

 

 

 

 

これ、実はうちわなのです!

通常、指を入れる部分には穴が空いているのですが...

 

 

 

 

よく見るとうさぎさんの写真がうさぎ

15個のうちわにうさぎさんがいるのですが、

全て違う写真を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

うちわの外側はうさぎさんたちが跳ねています。

お部屋の角にガーランドを飾ることで、

うさぎさんの影ができて幻想的キラキラ

立体感も生まれます。

 

 

 

 

 

 

こちらの壁面にはお月見のウォールステッカー。

壁を傷めないよう、

マスキングテープで貼っています。

 

フラッグガーランドは

動きのあるデコレーションにしてみました。

ちなみに左側のカラフルなガーランドは

おりがみでお作りしたものです。

 

 

 

 

 

 

テーブル席にもウォールステッカー。

いろんなタイプのお星さまがデザインされています。

月の満ち欠けをイメージしたモビールは手作りです。

 

 

 

 

 

 

お座敷席の窓にもモビールを。

上でピンクのうさぎさんたちが飛び跳ねていますうさぎ

 

 

 

 

 

 

レジのスペースにもうさぎさんがいっぱいうさぎ

 

 

 

 

 

 

今回はうさぎという可愛いモチーフを使いつつ、

夜空をイメージした落ち着きのあるお色味で

装飾させていただきました。

 

風に揺れるうさぎさんたちが

本当にお餅つきをしているようなので

ぜひお楽しみください。

 

中央の電車のモビールも

まるで銀河鉄道999のようですよ〜ラブラブ

 

 上差し999大好き!

  子どもの頃はメーテル目指してました爆  笑

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いておりますが、

ゆったりくつろげるおやこカフェで

お月見を楽しんでみませんか?

 

9月もイベントも盛りだくさん!

イベントの詳細につきましては、

おやこカフェ トゥーリズFBページ

をご覧ください。