人生は思ってもしないことが起こる | 京都・宇治 ホームパーティの仕掛け人 毎日が楽しくワクワクを応援♡       バースデープランナーによる出張専門お稽古サロン  

京都・宇治 ホームパーティの仕掛け人 毎日が楽しくワクワクを応援♡       バースデープランナーによる出張専門お稽古サロン  

パーティのスイーツからインテリアフラワー、
パーティのコツを伝授するスペシャルサロンです。

小さなお子さんがいても安心☘
ご家庭やママ会への出張レッスンもしています。

ハッピーをお届けする京都のバースデープランナーが提案する

出張専門サロン桜** Happy×Salon SAKURA 桜**(ハッピーコラボサロン)のAYAですぽっ

HGA京都認定校・HGAインテリアフラワーエグゼクティブインストラクター バラ

リボンアンバサダー®りぼんでもあり、

パーティプランナーをやっていますプレゼント

 

 

私がHappy×SalonSAKURAを始めようと思ったのは、ある先生とサロンとの出会いでした乙女のトキメキ

 

 その頃の私は思いもよらなかった事情が起きて京都市内に引っ越してきたところでした汗

当時、高1の息子・中2の娘・小1の子供たちを抱えて環境の変化、そして人間関係に大いに戸惑っていたころだった汗1と記憶しています汗

 

 その中で元々手作りが好きだった私ですが、長いシングルの生活の中で、何かを習いに行くということにすっかり消極的になってしまっていたのですが、いつも見るブログのクッキーが可愛くてリボン(白縁)可愛くてほわり。

「行ってみようアップ

と思ったのが今思えばこんなにいろんなことにパワフルに動けるようになったきっかけですきゃぁ~

 

何がきっかけになるかはわかりませんよね!ほんとキラキラ

 

 先生との出会いも影響は大きかったのだと思います。

 

アイシングクッキーの技術をとにかくつけたくて、いきなり認定講師になれるコースで通い始めたのですニコニコ

 その中で先生のご自宅のリビングのセンスと生徒さんへの気遣いそして先生の可愛いセンスのアイシングクッキーたちに囲まれたレッスンのたびに

「彩さん、上手ですよ~音譜上手くなられましたねニコ

きらきらおまめ

 

そりゃね照れレッスンに来てる生徒さんに

「お前、下手。」

って先生が言うわけないんですがねてへぺろ

 でも、maiko先生は、本当に丁寧にレッスンしてくださいました。

これが決め手だったのは間違いないです♥

 日々主婦でいると家事をしても子供たちに褒められることもなく周りに評価される機会もなかった私にはきらきらきらきらきらきらハート2こきらきらきらきらきらきらテンション高↑↑↑

 レッスンで先生に会って数時間ですがその時間が楽しくて、帰った来たらまた復習してって充実した時間だったのを覚えていますベル

 

2015年 当時のレッスン時の作品

お世辞でも上手ではないですが懐かしい・・・おすましペガサス

 

 

 

私にもこの感覚を誰かにお伝えできるのではないか?

そうそう!アイシングクッキーだけでなくそういうことがしたかったのじゃないの?私って昔から。。。

 

『夢』

 

があったことを思いだすきっかけをくれたのです。

 

 それまでの私は自宅をサロンとしてレッスンをするサロン女子が巷でも流行っていることも知らず汗

異世界の扉を開けたのであります音譜音譜音譜

 また、機会があったら詳しくお話いたしますねニコ

 

出張専門サロン 桜** Happy×Salon SAKURA 桜**

 ただいま、受付中のレッスンその他

 

バラ インテリアフラワ-体験レッスン

バラ インテリアフラワー

  バラ SWEET GIFT CLASS スィートギフトクラス (HGA認定資格認定ディプロマコース)

  バラ LOVELY GIFT CLASS ラブリーギフトクラス (HGA認定資格認定ディプロマコース)

バラ リボンアンバサダー 体験レッスン
バラ リボンアンバサダーコース (HGA認定資格認定ディプロマコース)

 

バラ アイシングクッキー 初心者コース

 

バラ パーティコーディネート

 

ベル​Happy×SalonSAKURAはご自宅や女子会、カフェへのお集まりなどへも出張でレッスンさせていただきます。

小さなお子様がいてお出かけは心配な方も安心できるシステムでやっています。


 ベル出張料 

 ご訪問先への出張料は、公共機関の交通費あるいは距離によって変わりますが別途費用をお願いしています。

 ※ 基本的には出張料+レッスン代で運営させていただいていますが、遠方や人数によって別途費用が発生する場合がございます。

京都市・宇治市・亀岡市・向日市・長岡京市・京田辺市・八幡市・大津市
を基本出張エリアとさせていただいていますが
詳しくはお問合せください。

 

 

ベル 人数や場所などのご相談承りますニッコリ

お問合せやメッセージはお気軽にメッセージ、あるいはhappysalon16@gmail.comキラキラ

 

※ 各種セミナー・ワークショップも受け付けていますバラ

‬‬